人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

晩秋の名古屋城 - Latest fall in Nagoya castle
名古屋旅行最終日に、名古屋城に行って来たんだけど、天守閣より敷地内庭園に咲き乱れていた晩秋の紅葉が美し過ぎて、一心不乱にシャッターをきりまくってしまった。

暦の上ではもうとっくに冬なんだけど、今年の遅冬のおかげでまだまだ見頃だった。恐らく本来は時期的に見頃では無いことと、平日だったこととで美しい庭園が貸切り状態だった。

丁度黄色い葉っぱと紅い葉っぱが入り交じって床に落ちていて、その抜群の組み合わせによる彩りと、まだまだ枝に残っていた葉っぱたちの彩りが本当に最高だった。

では、彩り豊かな写真たちをお楽しみ下さい。(クリックで大きくなります)

I went to Nagoya castle, but I enjoyed taking photo of red leaves more than seeing castle itself. It was too beautiful.

As a calender, it's already a winter, but it's warm this year so the best timing for the red leaves came late that it was almost just on time.





以上8枚、K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm: AWB, Aperture priority, SR on。



いかがでしょうか。この8枚をこのレイアウトで絵はがきにしてもいいんじゃないかな。手始めにQVGAサイズでケータイ待ち受け画像を作ったけど、もうすぐクリスマスという時期だから来年の秋に楽しむ感じかな。

さて、最後にもう一枚。

How do you like it? I guess it's nice to make post card with this layout. I made QVGA sized one for cell phone's wall picture, but it's almost season for Christmas, I guess I can enjoy it next fall.

晩秋の名古屋城 - Latest fall in Nagoya castle_c0080101_15353353.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm: 28mm, 1/350sec, f4.0, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on]

本日のベストショット。これ、自分で置いたんじゃなくって、元からこうだった。


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
by leoism | 2006-12-15 23:15 | Seasons, Events


<< ノリタケの森で - Norit... 名古屋城天守閣 - Nagoy... >>