人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Mt. Rainier National Park '09 -1-
嬉しいフォトコン受賞が続きましたが、こちらでお知らせしたGANREFでの受賞条件として、応募した、“夢の撮影旅行”に実際行くことがありました。
よって、今後半年以内に実際にアラスカに行く事が正式に決まったのですが、ワシントン州にも素晴らしい国立公園はたくさんあり、昨日Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)へ行ってきました。

ここはアメリカで5番目に国立公園として登録された公園ですが、その名の通り、Mt. Rainier(レーニア山)を中心とした国立公園です。

Mt. Rainierは標高が4,392mと、日本最大の山、富士山より600m以上高い山で、天気のいい日はシアトル市内からでもかなり良く見えます(なので、過去のエントリーでちょいちょい出てきてます)。

今回はまるまる一日かけて、計3本のトレッキングなどたくさん自然を満喫してきたので、写真も300枚を超す量を撮影しました。

ということで、今後1週間〜10日ほどの間、このMt. Rainierからの写真を紹介するエントリーが続くと思いますが、時系列に沿って、少しずつご紹介していこうと思います。

シアトルを出て約2時間。レーニア山がかなり大きく見える地点。しかし、まだ国立公園の入り口までは20kmほどある場所にある湖で、少し休憩しました。

Mt. Rainier National Park \'09 -1-_c0080101_1758594.jpg
Alder Lake(アルダー湖)という細長いダム湖です。


ダム湖ですが、ピクニックスペースなどもあるこの公園エリアからはダムの気配は皆無です。




Mt. Rainier National Park \'09 -1-_c0080101_1834888.jpg
水が透き通っているので、水草が美しかったです。


幅50mほどでしょうか、小さく囲われたスイミングスペースがあって、親子が楽しんでいたのがすごく気持ち良さそうでしたが、湖の方ではモーターボートで楽しんでいる(きっとリッチな)人たちがいて、もっと気持ち良さそうでうらやましかったです。

でも、美しい景色と、最高の気候の中撮影する喜びは、何事にも代え難く楽しかったです。

Mt. Rainier National Park \'09 -1-_c0080101_17482587.jpg
程よい日差しと澄んだ空気が最高に気持ちよかったです。


Mt. Rainier National Park \'09 -1-_c0080101_1822837.jpg



ここはまだ国立公園の入り口でも無かったのですが、あまりに景色が美しく、気持ちの良い天気に、既にテンションがMAX近くになってしまっていました。

次回のエントリーからは、実際に国立公園内で撮影した物をご紹介していきます。お楽しみに♪


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/1000sec, f8.0, -0.3EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/800sec, f8.0, -0.3EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
3) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/600sec, f8.0, -0.7EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]
4) [ K200D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/400sec, f8.0, -0.3EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on, w/C-PL ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-07-20 23:10 | Field Log


<< Mt. Rainier Nat... 【受賞】学研「デジキャパ!」誌... >>