人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Be...

闇を恐れてはならない

光を畏れてはならない

Be..._c0080101_1731696.jpg

ワタシはワタシのままに

力強く そこに咲きたい







*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。




写真は先日裏庭で撮った、何かの花です。。。名前は知りません。

ムラサキのちいこい花です。

寝っ転がるには地面が濡れ過ぎていたのでノーファインダーで太陽に向けて煽って撮ってみたらこんな感じになりました。

自分の中で印象的な画になったので、詩をあててみました。


■Leo's ひとりごと:
どうやらPENTAXの新機種は『K-7』という名称で5/21に発表(or即発売??)になるようで、スペインのPENTAXサイトでカウントダウンが始まってます(時差の都合かカウントダウン先は20日に設定されている様です)。

この機種の位置づけがいまいちわかんないけど、諸事情で見送った、『K20D』より小型になる様で、動画は間違い無いってことだけど、動画より静止画に関わる性能が気になる。。

気になってる人も多いみたいなので、一応今ある情報をまとめると、、、

撮像素子:既存の14.6メガの素子をブラッシュアップした物
処理回路:PRIMEがPRIME2になるとか
ファインダー:95%&0.95倍??
連写など:6メガに限定することで6.5fpsに高速化させる機能があるとかないとか
筐体:高さ:96mm/幅:130.5mm/奥行き:76.5mmとかなりコンパクトにまとめるっぽい
重さ:無情報
液晶:3インチ液晶92万画素(上面液晶あり)。ライブビューも対応
動画:HD動画対応。HDMI端子、マイク端子別々で搭載、音声モノラル
キットレンズ:『DA18-55mm F3.5-5.6AL WR』という防滴防塵対応だとか
価格:本体のみで$1,500あたり?

この情報だけでは判断しかねるけど、値段が落ち着いた頃に『K200D』と世代交代かな?
あまり小さ過ぎてもホールド性とかあるから、どうなのかな?って思うけれど、『K200D』よりノイズコントロールが上がって、ファインダーが『K20D』より優れているなら充分興味はそそられる。後は、AF速度と精度だな。

夏までに『DA17-70mm F4 SDM』と『DA55-300mm』を買っちまいたいのだけど、各種レンズが仕様変更になるという噂もある(後者のSDMかや防塵防滴仕様化など)ので、待ってみる事にしてる。

今の手近な被写体撮影はもう鬱憤たまりまくりの原因なので、5月になったらどしどしフィールドに出たいと思う。今日この頃。

でも、とりあえず手近な被写体で撮った物でいくつか月末締め切りのフォトコン応募してみた。

写真関連の仕事も頼まれて、写真漬けの日々になりかけているけど、学校の事もちゃんとやらないといけないので、なんだかんだで忙しい。。

日本は黄金週間まっただ中で、世界は豚インフルエンザに戦々恐々なわけだけど、光にも闇にも振り回されず、自分らしくありたい、そういう生き方がしたい。

今日の詩に込めた想いはそういう感じでした。



[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/2500sec, f5.6, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)

ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-04-30 02:10 | All Other Photos


<< My Back Yard. Tulip with Rain... >>