人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +
ひと足早く閉園した「California Adventure Park」を後にし、最後の2時間弱を過ごすため「Disneyland Park」の方に戻った。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17411218.jpg
紫色にライトアップされる「眠れる森の美女の城」。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17413850.jpg
これは「California Adventure Park」の方から撮った花火のワンシーン。とっさだったのであまりキレイに撮れなかった。。

予約券を持っていた「INDIANA JONES」のライドに乗った後、「Finding Nimo」のライドへ。





潜水艦に乗り込み「Finding Nimo」の世界を覗き見る感じのアトラクション。
潜水艦の中は狭かった。デッカい人が多いアメリカでよく作ったもんだ。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17391385.jpg
Nimoの世界を楽しんだ後は、もう閉園30分前になっていたのでお土産ショッピングに。

こんな時間(23:30)でもまだまだたくさんの人がいる。

アメリカの観光地では多くの場所でPenny、つまり1セントを圧縮して加工するお土産を作るマシーンがあるのだけど、もちろんここ、ディズニーランドにもある。

「Disneyland Park」に入って最初にある、「Main Street, USA」にならぶたくさんのお土産屋さんのひとつが何とこの加工1セント土産作成マシーンがたくさん集まる、その名も「Penny Arcade」というお店がある。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17555773.jpg
昼間に撮った「Penny Arcade」の看板

1枚作るのに25セント2枚と1セントがいって、キレイな1セントをゲットするのに必死で、写真を撮るのを忘れてた。。。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17393168.jpg
最後は一番入り口近くにある大きなお土産屋さんで小一時間買い物して、名残惜しいけど、帰路についた。

本当はダウンタウンディズニーにも寄りたかったのだけど、時間が無かった。

この時点で乗り物に乗っていた時以外12時間以上座り無し(笑)。食事やおやつを含めてたった一度の休憩も取らず。
本当に一日中遊び倒した。

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17394719.jpg
最後に「California Adventure Park」の方もパシャ。

さすがに疲れてたんだね、「C」が切れてる。。汗


さて、これにてDisneyland Resortの旅行記は終了。

ここまで7つに分けて色々載せて来たけれど、何かお気づきの方、いらっしゃるかな?

「Disneyland」は世界に5ヶ所あるけれど、どのパークに行った人でもきっと載せるであろう写真が紹介されていないことに。。。


そう、今回、驚くほど見事にディズニーキャラクターに遭わなかったのだ!

たった一匹、グーフィーを見かけたけど、結構初期の方だったし、「California Adventure Park」の方だったのもあって、「Disneyland Park」の方に行けばもっとたくさんいるはず、と思っていたので、スルーしたけど、それ以来、ミッキーですら見かけなかった。。。

過去、東京に4回、ここカリフォルニアは3回?フロリダ1回と結構ディズニーランドには行ってるけど、こんな経験初めて。

不景気の所為でキャラクターたちも“レイオフ”されたのだろう。

という結論に至ったけど、最後のお土産屋さんで「キャラクターのサインを集めるサイン帳」という商品を見て、ちょっと鬱になった。。。

来年はフロリダに行く予定なので、フロリダでは遭いたいな。

何はともあれ、休憩無しで、遊びに遊んだ一日でした。



【おまけ】

L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +_c0080101_17401463.jpg
「眠れる森の美女の城」の夜景をHDRしてみた。

上のオリジナルと比べてどうでしょう??


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


※花火の1枚だけTamron 70-300mm Diで撮影


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-03-20 23:59 | Travel Log


<< L.A. -Day 4- : ... L.A. -Day 2- : ... >>