人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Golden Garden -2-
先日のGolden Gardenの続き。

Golden Garden -2-_c0080101_1072123.jpg


Golden Garden -2-_c0080101_1073861.jpg

今回は珍しくお気に入りが2枚あったので、扉に2枚出してみた。

今日は鳥でまとめてみたのだけど、鳥の撮影は難しい!

ホントはこういうのを撮るつもりじゃなかったので、90mmマクロしか長いレンズの持ち合わせが無く、あまり近づくとすぐ逃げちゃう鳥を撮るのは苦労した。でも、手持ちの望遠と言えば、Tamron AF 70-300mmしかないので、F2.8の明るさがあるこのレンズとどちらが最適だったかはわかんない。

どちらも結構トリミングしたのだけど、望遠でブレることを考えれば、90mmあたりで確実に撮って、トリミングというのもありかも、と思った(もちろん出力サイズによるけど)。





こちらはAS IS、トリミングなし。

鳥を撮影するのは結構タイミング命だから、じっくり根気強く待てる事と、そしてもうひとつ、鳥に警戒されない様に、自然と同調する感じが大事だな、と思った。

と、半ばサンダルの様な履物で、自然と融合したキモチになっていたら、我に返ったら、足がビショビショで(海に浸かってた)、ウチに帰ったら、塗れた足にくっつて砂をたくさん連れ帰っていたみたいで、ちょっと困った。

でも、万人に好まれるかは別として、自分が満足出来る一枚を得るためには、これくらいの犠牲、序の口の序の口だと思う。過酷だったり、難関だったり、そういう物を通過した先にしかない一枚を持って帰るのが今年の一つの目標だから、頑張ろうと思う。


次は、前回載せた親子の別ショット中心に載せたいと思う。


1) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/500sec, f7.1, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
2) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/3200sec, f7.1, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
3) [ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/60sec, f7.1, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]


*Taken in RAW at 6 mega.
(Converted JPEG and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-02-07 10:23 | All Other Photos


<< Golden Garden -3- Golden Garden -1- >>