人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Obama's New Official Portrait Released.
間もなく就任の、米国オバマ次期大統領の公式肖像画が公開された。

米国史上初のデジタル撮影ということ。

ちょっと、「ヘー」。






注目は、Exif dataにある撮影情報。

撮影は、2009年1月13日17時38分に行われ、焦点距離105mm/1/125秒/F10.0、ISO100。

そしてカメラはCanonの5D Mark IIみたい。

去年、ちょっと元気が無かったCanon(5D Mark IIも黒点問題とかでパッとしないらしいし)。これは、ちょっとセールストークに使って来るんじゃないかと思ったり。

FullがないPENTAXや、新参系SONYじゃないのはいいとして、NikonとCanon、なんでCanonだったんだろ?

写真家ベースで選出して、その人が、5D使ったってだけかな?
それとも、ホワイトハウスがCanon贔屓??
ちなみに撮影者はPete Souzaさん。



ニュースリリース | 写真リンク

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ ←『へー』と思ってしまった方は是非、清き一票“ポチ”してって下さい*
by leoism | 2009-01-15 20:08 | News, Column


<< LOLA in the Box. My Neighbor LOLA >>