Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:TAMRON SP AF 90mm MACRO ( 57 ) タグの人気記事
Festa de Waterproof
先日、Panasonicから防水デジカメが発表され、これまで主にPENTAX、Olympusの独占市場だった、防水デジカメカテゴリに動きが出て来たな、と思った所だけれど、そんな防水デジカメ市場にCanon、FUJIFILMが参戦する事になった。



- 今日の一枚 "水のうねり" -


独特のデザインと10mの防水を備えた、Canon、『PPowerShot D10』、そして防水デジカメとして世界最小を謳うFUJIFILM、『Finepix Z33WP』だ。

共にPENTAXやPanasonicの様な広角域に弱いものの、着せ替えや独特のストラップオプション(D10)や最小、5色展開(Z33)など、それぞれ様々な特徴があり、SANYOの防水Xactiと合わせて防水カメラ戦国時代に突入だ。

個人的にはそれでもやっぱり『W60』が本命かな?と思うけど、ちょっと思ったのが、CASIOから、“G-Shockデジカメ”、『EX-G10』なんてのが出ないかな??という妄想。耐衝撃はもちろん、防水やGPS、電子コンパスなど搭載のタフネスアウトドアカメラ!どうだろう?

ちょっとそういうの、ホントに出そうじゃない???


追記:2001年にこんなのを出したコトがあるみたい!

今日の一枚『水のうねり』の詳細はこちら
[PR]
by leoism | 2009-02-18 20:32 | News, Column
Unbelievable Space Needle Shots.
c0080101_19204216.jpg
驚愕です。

ふんわり花マクロがやりたくて買ったTamron 90mm MACROがこんなに美しくシアトルのランドマーク、スペースニードルを写し撮る事はおおよそ期待していなかったので、本気でビックリした。

アップロード制限が無かったら、ホントに元画像を見てもらいたい。(画像をクリックすると大きいサイズがポップアップします)
こんなに細部までディーテールを描写しつつ、素晴らしい空の階調を再現している。

最近になって、RAWで撮る余裕が出て来たので、基本「RAW+」で撮影する様になったのだけど、“雅”の効果だろう、RAWをPhotoshopでどう料理しても、JPEGのこの画像には適わなかった。ファインシャープネスの仕業???

このところ良く載せているけど、シアトルの空は本当に美しいのだけど、“雅”仕上げにより、「青」が「藍」に近い表現になり、深みと、味が出ているんだと思う。
自分だけの過大評価かもしれないけど、こいつには本当に驚いている。
K200Dの性能というのも確実にあるけど、先日の子供の写真でもそうなんだけど、K200DxTamron 90mm MACROの組み合わせはすごいかもしれない。

More Space Needle Shots ---->
[PR]
by leoism | 2009-02-13 19:31 | Art, Architecture
Golden Garden -3-
5日7日のGolden Gardenの続き。

5日のエントリーで載せた親子は、殆ど同じ時間一緒にサンセットアワーを過ごしたのだけど、坊やはとてもわんぱくで、海に砂利を投げて遊んだり、走り回ったり。



- Boys be Ambitious (William S. Clark) -



遠くに見える巨大タンカーと、たくさんの未来がつまった小さな男の子のコントラストがなんか大すきな一枚。
今年一番のお気に入りかもしれない。

続いてカワイい妹さん--->
[PR]
by leoism | 2009-02-11 14:26 | People
Golden Garden -2-
先日のGolden Gardenの続き。

c0080101_1072123.jpg


c0080101_1073861.jpg

今回は珍しくお気に入りが2枚あったので、扉に2枚出してみた。

今日は鳥でまとめてみたのだけど、鳥の撮影は難しい!

ホントはこういうのを撮るつもりじゃなかったので、90mmマクロしか長いレンズの持ち合わせが無く、あまり近づくとすぐ逃げちゃう鳥を撮るのは苦労した。でも、手持ちの望遠と言えば、Tamron AF 70-300mmしかないので、F2.8の明るさがあるこのレンズとどちらが最適だったかはわかんない。

どちらも結構トリミングしたのだけど、望遠でブレることを考えれば、90mmあたりで確実に撮って、トリミングというのもありかも、と思った(もちろん出力サイズによるけど)。

One more shot...
[PR]
by leoism | 2009-02-07 10:23 | All Other Photos
生命 - life -




最近 生命についてよく考える


その存在


意味


尊さ


そして...
[PR]
by leoism | 2009-01-31 15:26 | Life
LEGO STORY I - A Man with Skull Warriors, EP5
これまでのあらすじ:
クリスマス後の片付けに大忙しの掃除屋。片付けていたお菓子の山が悪魔の軍団、『スカルウォーリアーズ』の標的となり、一目散に逃げ出したのだが、掃除屋魂がすたると反撃に!!相棒の『So-JIRO CL』と共に軍団を圧倒するのだった...

Previous Episodes: Episode 1 - Episode 2 - Episode 3 - Episode 4


c0080101_17104622.jpg
男 『くらえ!ハイパー・スウィープ!!』
MAN "Take Hyper Sweep!!"

兵隊 『ぬぉおおおおお!』
Corp "Mnnnnnnnn!!"

兵隊 『こんな物、こんな物ーぉぉおお!』

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-01-29 17:30
Lola's portrait




久しぶりにRAW現像してみました。

じっと見つめる視線。

絵になる子です。


[ K200D + AF 360 + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/80sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, M mode, SR on ]


*Taken in RAW at 6 mega.
(Converted JPEG and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-01-26 14:15 | Life
Sprinkled
c0080101_11511641.jpg


これは、なんでしょう?



[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/200sec, f3.5, -0.7EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]


*Taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



にほんブログ村 写真ブログへ ランキングに参加しています。
お気に入りの1枚、ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*
[PR]
by leoism | 2009-01-22 11:55
LEGO STORY I - A Man with Skull Warriors, EP4
これまでのあらすじ:
クリスマス後の片付けに大忙しの掃除屋。片付けていたお菓子の山が悪魔の軍団、『スカルウォーリアーズ』の標的となり、一目散に逃げ出したのだが、掃除屋魂がすたると足を止めた…!

Previous Episodes: Episode 1 - Episode 2 - Episode 3



男 『来い!相棒!』
MAN "Come on! Mate!"

More
[PR]
by leoism | 2009-01-19 13:51
LEGO STORY I - A Man with Skull Warriors, EP3
前回前々回までのあらすじ:
今年もせっせとクリスマス後の片付けをこなす掃除屋の男。運の悪い事に、片付けていたお菓子の山が悪魔の軍団、『スカルウォーリアーズ』の標的となり、一目散に逃げ出したのだが…。

c0080101_9374680.jpg
男 『ひゃーー!逃げろー!!』
MAN "Oh mY!! Get out of here!!"

軍団 『待てオラー!!!』
Corps "Stoooooopp!!!"

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-01-11 10:19