Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:TAMRON SP AF 90mm MACRO ( 57 ) タグの人気記事
The Stream.
チューリップばっかり続いているので、今日はストックフォトから1枚。

撮りたいイメージとはほど遠い仕上がりだったので、不採用にしたのだけど、以前、『わが町』というテーマのフォトコンに出そうと思って挑戦してみた物の1カット。

c0080101_1521871.jpg
光源が波打っているのは、橋の上から撮っているから車が通る振動で揺れるため。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 5.0sec, f10, 0.0EV, ISO100, AWB, M mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-13 23:24 | All Other Photos
Skagit Valley Tulip Festival '09 -3-
2回に渡ってお伝えした、「Skagit Valley Tulip Festival '09」。最終回をお送りしたいと思う。

前回はギョガーンでの物でしたが、今回は再び30mmと90mmの単焦点での物です。

c0080101_1511460.jpg
はい、ベタです。チューリップ畑に行ったらやらずには居られないよね。

Continue for More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-05-11 23:44 | Life
Skagit Valley Tulip Festival '09 -1-
シアトルから北に1時間ちょっと走った所にあるSkagit Valley(スかジットバレー)という所で毎年行われる「Skagit Valley Tulip Festival」というイベントに行って来た。

このイベントは、この時以外はなーんにもない様なカントリーな場所にありえない数のチューリップ畑が現れる、という感じのもので、去年も行った(こちらのエントリーで紹介)のだけど、今年はどうも咲くのが遅れたそうで、従来4月中開催のイベントだけど、5月3日にまだやっていた。

残念ながらあまり天気には恵まれず、雲が殆どの空の下、それでも見渡す限りに広がったチューリップを堪能できた。わかってはいても来る度に、「おぉおおお〜〜!」と声が出てしまう、そんなチューリップフェスティバルの様子を少しでもお伝え出来たら、と思う。

c0080101_1636235.jpg
視界を埋め尽くす赤とピンク!!

いくつもあるチューリップ畑の中で、今回行った場所は、赤色とピンク色が大半を占める畑だった。

Continue for Photo Data --->
[PR]
by leoism | 2009-05-08 22:14 | Life
Mariners vs Rengers on 5.4.09 - I -
ちょっとチューリップ写真ばかり続いてしまいそうなので、昨日行ったシアトル・マリナーズの試合の写真を先に載せちゃおうと思う。

c0080101_16375753.jpg
マリナーズは言わずと知れた、イチローが所属するチームだけど、9年目のシーズンを向かえたイチローはチーム最古参。

メジャーリーグ好きなら知っているかもしれないけど、メジャーは移籍がすごい多いので、これだけ長い期間同じチームでプレーしている選手は珍しい。そんな理由もあって、イチローは今やシアトルの“顔”でもあり、最も愛される選手の一人。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-05-05 23:01 | Sports, Athletes
Tulip with Raindrops -3-
雨のしずくに身を包んだチューリップ、第三回目。

こっちはゴールデンウィークじゃないんだけど、なんだかんだで色々忙しくて、ブログの更新が滞ってしまったけど、このバタバタ中にチューリップ・フェスティバルに行ったり、マリナースの試合を観に行ったり、撮影だけはし続けていたので、今日からどんどん載せて行こうと思う。

個人的にチューリップ・フェスティバルは去年よりだいぶと意図したイメージを写し撮れたと思うので、お楽しみに!


c0080101_1884232.jpg
前回前々回とは別の朝。


Continue for More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-05-04 22:23 | Life
My Back Yard.
前回のエントリーは「Photo Poem」として1枚の写真を載せたけれど、実はウチの裏庭でパシャパシャ撮ってた内の1枚だった。

裏庭は以前こちらのエントリーでクロッカスを紹介したけど、そのクロッカスが散ってしまって、その後からこんなカワイイ花が咲いて来た。

c0080101_6594170.jpg
紫の小さくてカワイイ花。何ていう花か全く知りません。知ってる人、教えて。。

庭は家の面積と同じくらいの広さがあるのだけど、デッカい樹があって、夏には大きな日陰ができる。

この樹は広葉樹なので、秋から冬にかけて落葉処理がすごい大変なんだけど、青々とした大木が作る影は夏でも涼しい空間を作ってくれるし、そこから漏れる木漏れ日は適度に心地良い。

Continue for More Photo --->
[PR]
by leoism | 2009-05-01 14:13 | Life
Be...

闇を恐れてはならない

光を畏れてはならない

c0080101_1731696.jpg

ワタシはワタシのままに

力強く そこに咲きたい







*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


About the Photo and more...(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-04-30 02:10 | All Other Photos
Tulip with Raindrops -2-
先日載せたチューリップの続き。




More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-04-28 12:27 | Life
Tulip with Raindrops -1-
先日、家の前に植えたチューリップが咲いた。

雨上がりの水滴が全身を包むチューリップを三脚とレフ板を使ってガッツリ撮影してみた。




More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-04-25 14:09 | Life
【受賞】第16回ブログdeフォトコンテスト「わが街」部門入選
前に、こちらのエントリーでもお伝えしていた『ブログdeフォトコン』の審査が終了したとの連絡があった。

ブログに応募写真を載せる形で参加するコンテストで、こちらのエントリーにて『Sky, Stars, and Silence.』という題名を付けた1枚を応募していたのだけど、この作品が「入選」に選んでいただいたみたい!(わが町部門 Web得票1位作品)

※詳しくはこちらからご覧下さい。

これまで2つのコンテストに応募して、両方共受賞したので、今のところ100発100中(!)という結果にすごく驚いています。また、Web得票1位だったそうで、一般の方から評価いただけたということだと思うので嬉しいです。が、しかし、残念ながら審査員の方からは全くポイントをいただけなかったという現実が!これがすごく悔しいです!!

このコンテストはブログに当該作品を載せるだけなのですごく気軽に参加できるため、最初の挑戦の場に選びましたが、年間ポイントというのもあるので、次回も挑戦しようと思います。また、今、印刷の物で応募するコンテスト用に日々誠意準備中で、この夏頃に審査されるコンテストを中心に狙いを定めて撮ったり、印刷したり、の毎日です。

このブログで紹介したものも、出し惜しみしている分も色々ありますが、もし何かしらの間違いで入選したら、確実にご報告しますので、応援よろしくお願いします(^-^)>



今日の1枚:自分で自分に“おめでとう”のチューリップ♪




[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/1000sec, f3.5, -0.7EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-04-21 22:31 | News, Column