Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:TAMRON SP AF 90mm MACRO ( 57 ) タグの人気記事
Merry Christmas to You All!!
c0080101_1852890.jpg

みなさんにとって、素敵なクリスマスになります様に*
[PR]
by leoism | 2009-12-25 18:55 | Seasons, Events
See U tomorrow...
c0080101_16583613.jpg


明日もまた、今日と同じ様に幸せな一日になります様に—。



今日は一泊での撮影帰りなので、簡単にエントリーを済ませました。

寝て、起きたらたまりにたまってしまっている色々な写真をアップして行きます。

“また明日”。

*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ところで、、、、K-7を買っちゃいました^^
↓↓↓

(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-09-09 23:58 | Scenery
Olympic National Park Day 2: Lake Crescent After the Sun.
前回、Lake Crescentの早朝の様子をお伝えしましたが、今回は、陽が昇った後の様子をご紹介します。

c0080101_9425556.jpg
Tamron SP AF 90mm Macro.

昼より少し前の湖です。比較的暖かい日だったので、子供たちが水に入って遊んでいました。

この湖は、東西に細長く、かなり大きい湖なので、西の端にあるキャンプサイト(今回泊まったところ)から、東に向けて、車で走る(と自宅に戻る方向です)途中に何カ所か、車を停められる様なヴューポイントや、この場所の様に、ピクニックテーブルがあって、車を停めて、水遊びなんて出来る感じの場所があります。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-25 17:58 | Field Log
Olympic National Park Day 1: La Push & Rialto Beach.
ちょっと間が開いてしまいましたが、前回に続いて、オリンピック国立公園からの写真を紹介したいと思います。

前回は温帯雨林の様子をお伝えしたわけですが、今回はその後で立ち寄った、二つのビーチからの様子です。

オリンピック国立公園の素晴らしいポイントのひとつに、温帯雨林、連なる山脈、そして、海、という3つの異なる自然の要素が一つの公園内に集まっているという点があるのですが、今回のキャンプでは、その全てを満喫しました。

前回も触れた通り、このオリンピック国立公園は、映画、「Twilight -初恋-」の舞台になっています(撮影自体はオレゴン州)。

c0080101_16591550.jpg
最初に立ち寄ったビーチ、「La Push」は映画に登場するビーチなのですが、到着後10分ほどすると、海の向こうの方からどんどん霧が押し寄せてきました。

映画では、吸血鬼たちがこの土地を好んで棲んでいるという事になっているのですが、その理由は、“霧が多く、陽が当たらない”ことなのです。うん、確かにこんな日が多いのだとすれば、吸血鬼たちには最高の住環境でしょう

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-20 23:24 | Field Log
Canoing at Lake Washington -2-
前回のエントリーに続き、Lake Washington(ワシントン湖)でのカヌーイングでの写真をご紹介します。

前回最後に登場した大きな鳥、この後いたるポイントで目にしたのですが、果たして同じ種類の違う奴だったのか、ボクたちをずっと見張っていたのか。。。。

c0080101_2153781.jpg
特にこちらを向くでもなく、さりげに立っている様子がどこか神秘的で、注目せざるをえませんでした。

ちなみにこの一枚は結構気に入ってます。

カヌーではワシントン湖のどこまで行っても、最終的に戻って来て、返却すれば問題ありません。よって、体力、気力、勇気、やる気があれば何時間どこまで進んでも勝手です。しかし、だいたいいつも1時間半ほど楽しんで、戻ります。その辺りが集中力と体力(持久力)のいい具合のポイントの様だからです。

ただし、湖面を陸沿いに楽しんでいれば、湖脇にある公園に立ち寄る事も可能なのです。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-12 22:08 | All Other Photos
Canoing at Lake Washington -1-
ちょっと前まで毎日忙しかったので、更新が遅れていましたが、今日は7/23に行った、Lake Washington(ワシントン湖)でのカヌー遊びの時の写真をご紹介します。

毎年夏の暖かいシーズンになるとUW(ワシントン大学)の施設でカヌーやカヤックを貸し出す様になり、Lake Washingtonにてそれらを楽しめるのですが、だいたいいつもこの時期になると白い睡蓮が湖面に広がります。

基本的に転覆の恐れのあるカヌー遊びですので、デジタル機器を持ち込むのは避けるベキですが、今回はK200DにTamron90mmを一本付けで睡蓮撮りに挑戦してみようと思い、持って乗りました。

今回は二人で乗りました。パートナーがへまをすると道連れですが、逆にこちらがバランスを崩してしまった時、助けてもらえるかもしれないので、一人で乗るのと二人で乗るの、どちらがいいかはわかりません。

c0080101_75352.jpg
曇りがちの空だったので、白い睡蓮が白トビしてしまいました。。。。

湖面には白い睡蓮だけ、本当にびっしりです。

このLake Washingtonには2本橋が架かっていますが、このUWからカヌーを乗ると、すぐのところにその橋があり、それをくぐるとさらに睡蓮だらけのエリアに入るので、そちらに向かうため、高速道路(橋)の下をくぐります。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-10 17:28 | All Other Photos
Heartful Sunset.


— あなだたけを —

c0080101_16543994.jpg


Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-06-05 01:06 | Scenery
Sun After the Rain (ブログdeフォトコンテスト応募作品)
c0080101_16383992.jpg
第17回 ブログdeフォトコンテスト、「色」部門応募作品です。

前回同様、プラスワンテーマと、自由テーマの2カテゴリがあり、今回は「色」がテーマで、正に、“色々”悩みましたが、募集ページにあった、『春から初夏にかけては「色」の多い季節』という節を踏まえて、チューリップの花弁を撮影した1枚を選びました。


以下、現在までに変更を加えた内容です:

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-05-31 16:51 | Life
Death Becomes Her


— 永遠(とわ)に 美しく —


c0080101_1381598.jpg


ブログ刷新前最後のエントリーとして、“失敗作”を紹介する事にしました。

どう失敗だったかは、撮影データをみればその半分がわかると思いますが、ボクの撮りたかった物は残せませんでした。

でも、どうしてもやりたくて試みた事だったので、掲載しないのもなーと思ったため、載せました。

失敗作ですが、作品の狙い、敗因について続きで少々ご説明したいと思います。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。
失敗作なのでコメント欄は閉じてます。


失敗談、撮影データは続きからどうぞ。
[PR]
by leoism | 2009-05-30 13:31 | Life
Morning Trickle.


その朝、世界は釘付けになった...



c0080101_17235934.jpg


結構前に撮った一枚です。

ウチの立地的に、朝のチューリップがすごく美しい事を発見して以来、何度か撮影しましたが、雨上がりの朝は最高です。

もっともっと突き詰めるなら、修正したい、セルフダメ出ししたい部分が多々あった作品なので、お蔵入りにさせようか迷ったのですが、今は花びらが散ってしまったこのチューリップをリスペクトする意味と、そんな散ってしまったチューリップを使って撮影した作品の伏線として、掲載してみることにしました。

この時撮った写真で載せてもいいと思えるレベルの物があと少しだけあるので、段階的に紹介していき、上記の写真に繋げていこうと思います。

ちなみに、現在のトップ写真もこの時の1枚を加工したものです。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/250sec, f6.3, -0.7EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG, w/tripod & reflex panel ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-05-23 01:32 | Life