Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:TAMRON AF 70-300mm Di ( 109 ) タグの人気記事
A Deer from his Back.
—魅惑の後ろ姿—


c0080101_1765941.jpg


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K-7 + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/320sec, f7.1, -0.7EV, ISO160, AWB, HypM mode, SR on ]

*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-11 23:08 | Life
Crescent in the Crimson.
—不気味に染まる紅い空に弧を描く黄金の光—


c0080101_1724326.jpg




*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K-7 + TAMRON SP AF 70-300mm Di: 300mm, 2sec, f5.6, 0.0EV, ISO100, AWB, HypM mode, SR off, w/tripod ]



*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-10 17:04 | Scenery
【連載 第6話】そこでしかみられないもの -命-
第6話:

H2O。

水を化学記号に置き換えると水素と酸素の固まりである事がわかる。

適度な消耗の恩恵を受けた、「地球上で最上の飲み物」で満たされたボクはそんな事を考えていた。

人体の実に6、7割は水で構成されている事を思い出す。

そういえば、この目前に広がる海という水分も地球の約7割を占めている。

そんな不思議な共通点に微妙に緩んだ口角を少し恥ずかしく思いながら、ボクは三脚を用意した。


c0080101_051773.jpg


Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-10-05 23:07 | Field Log
Timoos Project発表が遅くなってます!ごめんなさい!
Timoos Project発表が遅くなってます!

遅れている理由は、これ↓です。

c0080101_17333825.jpg
毎晩アライグマと戦っているのです。。!



たくさんの投票、コメントをいただきとても感謝しております。集計自体は終了しているのですが、いただいたコメントをまとめたりするのにちょっとまとまった時間を得た上でやりたいので、夜にやろう夜にやろうと思ったら、カサコソとラクーーーーーンが色々始めるものでして。。。

明日から1泊で撮影に出かけるので、帰って来たら、かならず結果発表のエントリーを載せます!

参加して下さった方、遅くなってごめんなさい。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di + AF 360 FGZ: 300mm, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-09-01 17:37 | All Other Photos
Olympic National Park Day 1: Start 〜 Hoh Rain Forest.
先月、7/29, 30とで一泊、Olympic National Park(オリンピック国立公園)にてキャンプをしてきました。

キャンプと言っても、(勿論)テントで寝たものの、ほとんど他に遊びに行っていたので、寝場所がキャンプと同じだったというだけで丸2日大自然を満喫する旅でした。

公園の入り口まではシアトルから車とフェリーで2時間ちょっとで行けますが、なんせ3,734km²という広大な面積を誇る公園です。入り口(シアトルから行くと北東部分)から、反対側(北西部分)までさらに2時間弱の運転となります。

今回は、その「入り口」から「反対側」までのちょうど間くらいにあるLake Crescent(クレセント湖)という湖のほとりにキャンプを張りました。

この公園のキャンプ場は、ほとんどが、早いもの勝ちというルールのため、真っ先にキャンプサイトに向かいました。

11時台に着きましたが、平日だったのもあり、サイトは結構空いていましたので、さっさとテントを立て、初日の目的地であった、「反対側」よりさらに南にある、Hoh Rain Forest(ホーレインフォレスト)を目指しました。

この日は、元々シアトル側でも少し蒸し蒸しする暑い日でしたが、このHoh Rain Forestは温帯雨林で、かなりの湿度と気温があり、近くまで行って、車を降りたら、むっという湿度の高い空気特有の圧力を感じました。

何年も夏をシアトルで過ごしていたので、このむっとくる空気と、蚊が飛んでいる環境がきつかったです。

c0080101_2581791.jpg
しかし、温帯雨林独特のトレイルを楽しむためには、こればっかりはどうしようもありません。諦めて、蚊に刺されない様、長袖、長ズボンに履き替え、その下には虫除けスプレーを振りかけて、トレイルに出かけました。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-17 11:17 | Field Log
Happy Birthday to ME!
c0080101_16351498.jpg
ひっそりと、28回目の誕生日を迎えました〜パチパチパチ〜★

あまり盛大に祝われる歳でもなくなって来たので、自分で祝ってみました(笑)

28歳というと、もういい大人です。でも、全然大人らしい生活をしていないし、自覚もないような。。。

今年一年の目標は、29歳になった時に、30歳になるまでの一年、どの様に三十路への準備をするかを考えること、です。

変な目標だけど、リアル大人の区切りだと思われる30歳までの730日、どのような大人になるかをじっくり考えながら、でもやっぱり、自分のやりたい様に、人生が楽しめる様に生きて行こうと思います。

730日後にも、やっぱり写真が好きで、撮り続けていられたらいいな、という想いだけ、ここで記しておきます。


また、この誕生日を目処に準備して来た、自身のウェブサイト、「LEOiSM!」ですが、やっぱりまだ"β(ベータ)"版を外すには納得していない部分が多々ありますが、一応の形になったので、今日より、(一応)正式公開といたします。

基本的に、ポートフォリオと撮影記(日記)を中心に構築して行く予定ですが、ご興味がございましたら是非足を運んでみてください!
*ウェブサイトのアドレスは、ボクのフルネーム.comです(http://leomiyanaga.com/)。

どうぞよろしく。

*写真は今年の独立記念日花火大会より

[PR]
by leoism | 2009-08-08 00:00 | All Other Photos
Mt. Rainier National Park '09 -7- : Meeting Marmot.
Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)からの写真、最終回です。(過去エントリー:第一回第二回第三回第四回第五回第六回


これまで6回に渡ってお伝えして来たMt. Rainier NPからの写真ですが、今回で最後になります。

トレイルフォトは好き嫌いがあるのでしょう。あまり反響がありませんが、NATIONAL LEOGRAPHICでは今後もこういうエントリーを中心に更新していく予定です。トレイルフォトでは、トレッキングの様子や、小話も載せたらいいかな、と思っていましたが、特に反響も無いので、今後(とりあえず少しの間)は写真をトントン、と張って行く感じにシフトしようと思います。

ということで、2,000mの標高地から降りて来る途中に出くわした野生動物を紹介します。

c0080101_975943.jpg
マーモットです。


日本には生息しないらしい動物で、ネズミ目リス科マーモット属に属するちょっとずんぐりした大きなリスという感じのかわいい動物です。

マーモットは総称で、10数種類のマーモットがいるらしいのですが、こいつは多分Marmota olympus(オリンピックマーモット)だと思います。見分けがつくポイントがあったわけじゃなくて、ネーミングで、そう思います。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-01 17:21 | Field Log
【受賞】GANREFにて最優秀賞をいただきました!
このたび、フォトコミュニティ、「GANREF」にて募集されていた、「GANREFオープン記念 あなたの“夢”を書いて応募! 夢フォトコンテスト」にて最優秀賞をいただきました!

詳しくはこちらをご覧ください。

c0080101_124133.jpg
こちらが入賞作品ですが、このブログにも載せた事のある一枚ですので見た事がある方もいらっしゃると思います。


オリンピック国立公園からの一枚ですが、今回のコンテストは、自分の夢の撮影記を書くというタイプのもので、ボクが憧れていたアラスカへの旅への想いが見事GANREF様に認めていただけた形となりました。

アラスカに関しては、こちらのエントリーでも紹介した通り、このコンテストに応募する事を機に、コンテストに選ばれなくても絶対行きたいと思って企画してきましたので、とてもテンションがあがっております(笑)!

ということで、このRAFT PROJECTも本格始動になると思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by leoism | 2009-07-18 01:09 | News, Column
Twin Falls -4-
Twin Falls -1-, Twin Falls -2-, Twin Falls -3-とお送りしてきましたTwin Fallsでの写真ですが、今回はこの時撮ったその他もろもろをご紹介します。

c0080101_9205491.jpg
清流のせせらぎショットです。


Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-15 17:26 | Field Log
Twin Falls -3-
Twin Falls -1-, Twin Falls -2-に続いて3回目のエントリーです。

岩場を乗り越えて滝壺まで行った疲労は結構応えていましたが、とりあえず滝の上までやって来ました。"Twin Falls"と呼ばれているのに、滝は一本にしか見えないな、と思っていたら、どうやら、前回紹介した滝以外にも上側に滝があったようです。

c0080101_12233883.jpg
ちょっと秘境っぽい絵になりました(そう狙って撮りました)が、実際はちょっと違った見え方をする場所です。

ちょっと引いて撮ってみると、、、、、

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-14 22:24 | Field Log