Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:SIGMA 30mm F1.4 EX DC ( 101 ) タグの人気記事
Boeing Field in Everett. priceless
今日、何年かぶりに旅客機製造最大手、「Boeing」(ボーイング)の工場見学ツアーに行って来た。

たくさんあるシアトルの観光資源の中でも、「スタバ1号店」、「イチロー」に次ぐ3大人気観光スポットでもあるこの工場では、知っている人は登場を心待ちにしている「Boeing 787 Dreamliner」を始め、“ジャンボ”の相性で馴染み深い、「Boeing 747」など世界中を飛ぶ飛行機の製造が行われている。

そんな工場が一般人に向けた見学ツアーが用意されていて、製造中の飛行機を約90分に渡り見学出来るのだから、好きな人にはたまらないし、その壮大な規模は好きじゃない人でもかなり楽しめること間違いない。

今回は、日本から遊びにきている友達のたっての希望で6年ぶりくらいでツアーに参加した。

c0080101_1743773.jpg
6年前には別の場所からスタートしていたツアーだが、現在はこの「Future of Flight」と名付けられたギャラリーも備える特別施設からツアーをスタートする形に変わっていた。

実は工場見学中はカメラ持ち込みが固く禁じられているので、今回はそのギャラリーを紹介しようと思う。

他の写真と、ツアーの感想は続きで...!
[PR]
by leoism | 2009-04-16 23:54 | All Other Photos
[お知らせ] 「College LINE」誌に掲載されました
L.A.旅行記掲載に時間がかかっていて紹介が遅くなりましたが、この度、東京ヘッドライン発行のフリーペーパー、「カレッジレイン」誌内、『SHINSEN』という特集で、私、Leoの写真が掲載されました。

掲載号は、現在配布中(のハズ)の2009年4月号で、3〜4項の見開きで掲載されています。

c0080101_1603176.jpg
こんな雑誌です。今日、シアトルの自宅まで届きました。

その名の通り、大学生向けフリーペーパーという事で、現在は全国大学生協のある大学70校にて配布中という事ですが、どの大学かは聞いていないので、どこでゲット出来るかわかりません。。(汗)

続きを読む→
[PR]
by leoism | 2009-03-27 16:05 | News, Column
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 7 - Disneyland Park 2 & +
ひと足早く閉園した「California Adventure Park」を後にし、最後の2時間弱を過ごすため「Disneyland Park」の方に戻った。

c0080101_17411218.jpg
紫色にライトアップされる「眠れる森の美女の城」。

c0080101_17413850.jpg
これは「California Adventure Park」の方から撮った花火のワンシーン。とっさだったのであまりキレイに撮れなかった。。

予約券を持っていた「INDIANA JONES」のライドに乗った後、「Finding Nimo」のライドへ。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 23:59 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 6 - California Adventure Park 4
「California Adventure Park」の方に戻って来た。

「California Adventure」というアトラクションの予約券があったから。この「California Adventure」は、カリフォルニアのプロモーションビデオの様なアトラクションだった。足が宙ぶらりんになるジェットコースターの様な状態になりつつ前面に広がる巨大スクリーンでカリフォルニアの大自然や有名所を飛んでいる感じで体験するという物。

でも、正直、このPVに出て来た殆どはシアトルでも楽しめるなぁ、と思った。
すっごい並んでいたアトラクションだけど、正直微妙だった。



ということで、「Paradise Pier」に戻って来た。少しずつ空が暗くなって来た。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 22:17 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 5 - Disneyland Park 1
3時半前、「Disneyland Park」にやって来た。

来年で開園55年になる世界で最初のディズニーランド。



入園してすぐにパーク内を一周する鉄道の駅とミッキーを型取った植え込みが向かえてくれる。

この左右にあるトンネル(線路の下)を抜けると「Main Street, USA」と呼ばれるショップが並ぶストリートが広がる。

c0080101_1325504.jpg
夢の国の役所。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 18:10 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 4 - California Adventure Park 3
「California Adventure Park」を出る前に、「HOLLYWOOD PICTURES BACKLOT」というエリアにも寄った。

c0080101_10141836.jpg
写真だと分かりにくいけど、遠くから見たら本当に向こうの方まで続いている様な錯覚を覚える壁が突き当たりにある。

ここも“カリフォルニア”を代表する映画の都、“Hollywood”をテーマにしたエリア。PIXER作品も含めたディズニー映画の裏側などを見れたりもする映画を題材にしたエリア。

c0080101_10212789.jpg
ここにしか無いという「MONSTERS INC.」のライド。(今度東京に出来る物とも別の物)

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 17:57 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 3 - California Adventure Park 2
だんだん空も晴れて来て、人足も増えて来た。

どこの遊園地にもある“回転ブランコ”に並んでいる内にレンズを魚眼ズームに替えてみた。

c0080101_9224728.jpg
こういうライドを写すにはベストかもしれない。思ったより早く回転して驚いた。



こちらはゆーっくり上がって、ゆーっくり降りる系の子供向けライド。一応クラゲらしい。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 15:51 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 2 - California Adventure Park 1
さぁ、いよいよ、「California Adventure Park」に入園。

チケットブースから真っすぐ進むと右手に「Disney's California Adventure Park」、左手に「Disneyland Park」がある。

c0080101_8145073.jpg
入園ゲート手前には大きな「CALIFORNIA」のアルファベットが並び、ゲストに絶好の記念撮影場所となっている。



入園すると真っ先に目に入って来る「Golden Gate Bridge」のレプリカ。同じカリフォルニアにあるSan Fransiscoの顔でもある同橋でカリフォルニアをアピール。この橋の上にはパーク敷地内を走る列車が実際に通る。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 13:56 | Travel Log
L.A. -Day 2- : Disneyland Resort 1 - Entering the Park
今日はAnaheimにあるDisneyland Resortへ行って来た。

丁度春休みに入る金曜日だったので、夜12時まで営業しているという事だったので、一日中遊びほうけるつもりでロサンゼルスから車を30分位走らせ夢の国へ旅立った。

今日も昨日と変わらず空が真っ白で、アナハイムの方まで行けばマシになるかな?と思ったのだけど、どれだけ高速を走っても残念ながら白い空は変わらなかった。。まぁ、雨が降っているよりマシかな、と思いつつ、とうとう夢の国のExit Signを発見!

高速を降りて少し走ると、駐車場へ誘う案内板があり、巨大な立体駐車場に車を停めた。

巨大な駐車場なので各階にはキャラクターが設定されていて、今回停めた場所は「グーフィー」だった。

c0080101_1712334.jpg
駐車場から案内を辿って外に出ると、トラムが待っている。訪れたゲストは皆、これに乗って遊園地のある場所へと送ってもらう。

トラムに3、4分位乗ると「Downtown Disney」と呼ばれるショッピングエリアに着く。ここにはディズニーのお土産屋さんをはじめ、一般的なモールに入っている様なお店やレストラン、映画館など様々な商用施設があり、隣接するホテルに滞在するゲストが遊園地以外でも楽しめる様になっている。

ここで全員降りるのだけど、もちろん買い物なんて後回し。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-03-20 12:37 | Travel Log
L.A. -Day 1- : Hollywood
L.A.のダウンタウンを散策した後、あまりパッとしないダウンタウンにガッカリしたのを取り戻そうと一念発起、Hollywood(ハリウッド)へ車を走らせた。もう8時前で翌日のDisneylandに備えてのんびりしても良かったのだけど、せっかくレンタカーがあるから、ということで行ってみたけれど、やっぱりさすが観光地、まだまだ人盛りで盛り上がっていた。

c0080101_7113135.jpg
カリフォルニアらしいヤシの木が並ぶHollywood通り。

高級車やリムジンが往来し、様々な国からの観光客で賑わっていた。

c0080101_7162363.jpg
世界で最も有名な劇場、「Grauman's Chinese Theater」。カリフォルニアで最も有名な観光地でもあるチャイニーズ・シアターは、俳優や女優のサインや足型などが刻まれた劇場前のブロックタイルが有名。

右の写真はドナルドダックの足形。

More Hollywood!! --->
[PR]
by leoism | 2009-03-19 23:58 | Travel Log