Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:PENTAX K200D ( 163 ) タグの人気記事
Canoing at Lake Washington -1-
ちょっと前まで毎日忙しかったので、更新が遅れていましたが、今日は7/23に行った、Lake Washington(ワシントン湖)でのカヌー遊びの時の写真をご紹介します。

毎年夏の暖かいシーズンになるとUW(ワシントン大学)の施設でカヌーやカヤックを貸し出す様になり、Lake Washingtonにてそれらを楽しめるのですが、だいたいいつもこの時期になると白い睡蓮が湖面に広がります。

基本的に転覆の恐れのあるカヌー遊びですので、デジタル機器を持ち込むのは避けるベキですが、今回はK200DにTamron90mmを一本付けで睡蓮撮りに挑戦してみようと思い、持って乗りました。

今回は二人で乗りました。パートナーがへまをすると道連れですが、逆にこちらがバランスを崩してしまった時、助けてもらえるかもしれないので、一人で乗るのと二人で乗るの、どちらがいいかはわかりません。

c0080101_75352.jpg
曇りがちの空だったので、白い睡蓮が白トビしてしまいました。。。。

湖面には白い睡蓮だけ、本当にびっしりです。

このLake Washingtonには2本橋が架かっていますが、このUWからカヌーを乗ると、すぐのところにその橋があり、それをくぐるとさらに睡蓮だらけのエリアに入るので、そちらに向かうため、高速道路(橋)の下をくぐります。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-10 17:28 | All Other Photos
Happy Birthday to ME!
c0080101_16351498.jpg
ひっそりと、28回目の誕生日を迎えました〜パチパチパチ〜★

あまり盛大に祝われる歳でもなくなって来たので、自分で祝ってみました(笑)

28歳というと、もういい大人です。でも、全然大人らしい生活をしていないし、自覚もないような。。。

今年一年の目標は、29歳になった時に、30歳になるまでの一年、どの様に三十路への準備をするかを考えること、です。

変な目標だけど、リアル大人の区切りだと思われる30歳までの730日、どのような大人になるかをじっくり考えながら、でもやっぱり、自分のやりたい様に、人生が楽しめる様に生きて行こうと思います。

730日後にも、やっぱり写真が好きで、撮り続けていられたらいいな、という想いだけ、ここで記しておきます。


また、この誕生日を目処に準備して来た、自身のウェブサイト、「LEOiSM!」ですが、やっぱりまだ"β(ベータ)"版を外すには納得していない部分が多々ありますが、一応の形になったので、今日より、(一応)正式公開といたします。

基本的に、ポートフォリオと撮影記(日記)を中心に構築して行く予定ですが、ご興味がございましたら是非足を運んでみてください!
*ウェブサイトのアドレスは、ボクのフルネーム.comです(http://leomiyanaga.com/)。

どうぞよろしく。

*写真は今年の独立記念日花火大会より

[PR]
by leoism | 2009-08-08 00:00 | All Other Photos
Mt. Rainier National Park '09 -7- : Meeting Marmot.
Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)からの写真、最終回です。(過去エントリー:第一回第二回第三回第四回第五回第六回


これまで6回に渡ってお伝えして来たMt. Rainier NPからの写真ですが、今回で最後になります。

トレイルフォトは好き嫌いがあるのでしょう。あまり反響がありませんが、NATIONAL LEOGRAPHICでは今後もこういうエントリーを中心に更新していく予定です。トレイルフォトでは、トレッキングの様子や、小話も載せたらいいかな、と思っていましたが、特に反響も無いので、今後(とりあえず少しの間)は写真をトントン、と張って行く感じにシフトしようと思います。

ということで、2,000mの標高地から降りて来る途中に出くわした野生動物を紹介します。

c0080101_975943.jpg
マーモットです。


日本には生息しないらしい動物で、ネズミ目リス科マーモット属に属するちょっとずんぐりした大きなリスという感じのかわいい動物です。

マーモットは総称で、10数種類のマーモットがいるらしいのですが、こいつは多分Marmota olympus(オリンピックマーモット)だと思います。見分けがつくポイントがあったわけじゃなくて、ネーミングで、そう思います。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-08-01 17:21 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -6- : Skyline Trail 2
Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)からの写真、第六回です。(過去エントリー:第一回第二回第三回第四回第五回

前回に続き、「Skyline Trail」(スカイライントレイル)からの写真です。

c0080101_17595522.jpg
トレイルに入ってから、小一時間ほど登ったでしょうか。ここまで来るとさすがに山頂が近く、大きく見えます。

ここまで来ると、トレイルルートが雪で覆われ始めるため、ライトハイク、一般的トレッキング用装備ではこれ以上進む事は危険が伴います。

危険な理由は雪で滑るから、というわかりやすいものから、山の天候の恐ろしさ、体力の問題など、様々ですが、とにかく、事前の入念な登山計画、準備、装備なくして、これ以上に進むのは、夏と言ってもよろしくありません。

ということで、2,000mというひとつのくぎりに達成感と満足感を得、下山する事にしました。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-30 23:56 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -5- : Skyline Trail 1
Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)からの写真、第五弾です。(第一回第二回第三回第四回はそれぞれをクリックで)

メインイベントまで結構かかってしまいましたが、ようやく辿り着きました。

Paradise(パラダイス)と名付けられたエリアは、駐車場や、ロッジ、ヴィジターセンターなどが集まっており、ここから、Mt. Rainier本山の様々なトレイルに進めます。

c0080101_20131857.jpg
日曜日だったこともあり、たくさんの人出で賑わっていました。

後ろに見えるのが、標高4,392mの頂上です。

数あるルートの内いくつかはこの頂上へも続いていますが、大体標高1,800mくらいから雪や氷が見られる様になり、2,000mあたりからは夏でも、本格的装備を持っていないと登れません。

今回は、どの地点まで進むかはノープランで、とりあえず、「Skyline Trail」(スカイライントレイル)というルートを選び、登り始めました。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-27 23:33 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -4- : Narada Fall
第一回第二回第三回とお伝えしてきましたMt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)からの写真、第四弾です。

頂上へと続くトレールが始まるなど、最も大きな立寄スポットであるParadise(パラダイス)というポイントが最終目的地だったのですが、そこにたどり着くまでに様々なトレールや、ビューポイントがあり、これまでのエントリーでも紹介して来た様な場所に立ち寄りましたが、Paradise到着前最後に寄ったのがこの「Narada Fall」(ナラダ滝)です。

c0080101_14244293.jpg
こんな感じで虹がかかっていました。


ここはハイク/トレッキング不要で2、3分歩けば見られる滝ですので、誰でも見られます。
この日は滝壺を見下ろす角度に虹がかかっていてきれいでした。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-26 22:37 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -3- : Cougar Rock
前回に続きMt. Rainier National Park(レーニア山国立公園、以下Mt. Rainier NP)からのトレイルフォトです。

Kautz Creek Trailを後にして今度は"Cougar Rock"という大きな岩があるポイントまでやってきました。

川とその周りを埋め尽くす小さめの石、岩が特徴的なエリアですが、この川を渡ると、再び森の中を歩けるトレイルがあるのです。

c0080101_143128100.jpg
こちらの川はかなりの激流でした。


こんな感じで先ほどの川(干上がりに近い?)より遥かに流れの強い(というか水量が多い?)川を、横にした樹を加工した感じの橋をそーっと渡って、反対岸まで超えます。

上の写真はそのほそーーい橋からの一枚です。

その後、予想よりだいぶんと急な山道を登りました。
地図によると、その先1kmほどの所に滝があるという事だったからなのですが、結局、その滝は、小さい(例えば高さ2、3mほど)滝がたくさん連なっているタイプの滝で、何十mも上から降り注ぐ様な滝ではなかった事を2kmほど登った後で知りました(涙)。

かなり急だったので、結構疲れましたが、滝が無かったことでダブルダメージでした(苦笑)。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-23 21:46 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -2- : Kautz Creek Trail
レーニア山国立公園(以下Mt. Rainier NP)シリーズ第二回です。

前回は国立公園手前の湖からの様子をお届けしましたが、今回は国立公園内からの写真をご紹介します。

この日は合計3本のトレッキングをしたのですが、歩く事がメインだったので、基本的に写真は“トレイルフォト”となっております。興味の無い方にはつまらない写真かもしれませんが、953平方キロメートルという広大な国立公園の大自然を感じていただければ幸いです。

第二回の今回は最初のトレッキング(ハイキングレベル)として歩いた、"Kautz Creek Trail"からの写真をご紹介します。

c0080101_55494.jpg
奥に見えているのがMt. Rainierです。


ここは車を停められる場所からすぐの所にあるビューポイントなので、この景色だけでしたら、ほとんど歩かずに見られます。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-22 13:56 | Field Log
Mt. Rainier National Park '09 -1-
嬉しいフォトコン受賞が続きましたが、こちらでお知らせしたGANREFでの受賞条件として、応募した、“夢の撮影旅行”に実際行くことがありました。
よって、今後半年以内に実際にアラスカに行く事が正式に決まったのですが、ワシントン州にも素晴らしい国立公園はたくさんあり、昨日Mt. Rainier National Park(レーニア山国立公園)へ行ってきました。

ここはアメリカで5番目に国立公園として登録された公園ですが、その名の通り、Mt. Rainier(レーニア山)を中心とした国立公園です。

Mt. Rainierは標高が4,392mと、日本最大の山、富士山より600m以上高い山で、天気のいい日はシアトル市内からでもかなり良く見えます(なので、過去のエントリーでちょいちょい出てきてます)。

今回はまるまる一日かけて、計3本のトレッキングなどたくさん自然を満喫してきたので、写真も300枚を超す量を撮影しました。

ということで、今後1週間〜10日ほどの間、このMt. Rainierからの写真を紹介するエントリーが続くと思いますが、時系列に沿って、少しずつご紹介していこうと思います。

シアトルを出て約2時間。レーニア山がかなり大きく見える地点。しかし、まだ国立公園の入り口までは20kmほどある場所にある湖で、少し休憩しました。

c0080101_1758594.jpg
Alder Lake(アルダー湖)という細長いダム湖です。


ダム湖ですが、ピクニックスペースなどもあるこの公園エリアからはダムの気配は皆無です。

Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-20 23:10 | Field Log
Twin Falls -4-
Twin Falls -1-, Twin Falls -2-, Twin Falls -3-とお送りしてきましたTwin Fallsでの写真ですが、今回はこの時撮ったその他もろもろをご紹介します。

c0080101_9205491.jpg
清流のせせらぎショットです。


Continue --->
[PR]
by leoism | 2009-07-15 17:26 | Field Log