Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:PENTAX K100D ( 199 ) タグの人気記事
Skate America 2008 -Women-
ISUグランプリシリーズの一つである、Skate Americaの2008年大会が住んでいる所から結構近いアリーナで開催されるという事で、トップスケーターの滑りを観に行って来た。

Seattleから北へ30kmほど走った所にあるComcast Arena。存在すら知らなかったアリーナだけど、車で行ける場所で、世界大会が行われるというのは、Seattle暮らしの人間にとっては凄く稀なことでもあり、凄く楽しみだった。

c0080101_18253933.jpg
総合3位の安藤美樹。

More Skaters -->
[PR]
by leoism | 2008-10-26 19:22 | Sports, Athletes
Primary Colors


夜の見張り番。




昨日に続き、新メンバーを試してみた。
開放で撮った上に暗闇の中だったので、ピントがどこにあるのかよくわからないけど、原色の再現性は合格、かな?


[ K100D + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.4: 55mm, 1/500, f1.4, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture Priority, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響いた一枚がございましたら、“ポチ”お願いします。
[PR]
by leoism | 2008-10-25 03:15 | All Other Photos
Test shots with MAMIYA-SEKOR 55mm F1.4 -1-
昨日買った、MAMIYA-SEKOR 55mm F1.4でテスト撮影してみた。

c0080101_18113042.jpg

やっぱり単焦点はいいなーって思わされる描写が得られた。

ただ、昨日も書いた通り、このレンズは、ボケが特徴的で、クセ玉の部類に入ると思う。

その特徴は、次のサンプルに顕著に出ていると思う。

More Photos -->
[PR]
by leoism | 2008-10-24 09:19 | My Gears
Pumpkin Pick
もうすぐハロウィン。

去年は忙しくて何も出来なかったから、今年こそはと思い、カボチャ畑にカボチャ取りに行って来た。

c0080101_19463024.jpg


More Photos -->
[PR]
by leoism | 2008-10-22 21:43 | Seasons, Events
Sunday Market
シアトル近郊には日曜市をやる場所がいくつかある。

FremontやBallardなんかが有名なんだけど、Fremontでは、蚤の市をやるので、定期的にパトロールするとちょっと面白いものが見つかったりする。夏に古いレンズを手に入れてから、スクリューマウントのMAMIYA-SEKOR 55mm F1.4なんていうそれまで聞いたコトのなかったレンズを買ってみたり、ことレンズに関しては、最新の物にこそ価値を見いだしていたそれまでの考え方が一転した感じがあって、こういうマーケットでもたまーにオールドカメラやレンズを見かけたなぁ、と思い久しぶりにやって来た。

c0080101_19321330.jpg
こういう一見何の用途も価値も無い様に見えるものが、ある特定に人にとっては宝物かもしれない。

そういうのが蚤の市の面白さだけど、AFも利かない、絞り値もカメラから操作できない、一体いつ作られたのかすらわからない、そんなレンズをお金だして買おうなんて、理解できないね、という人もたくさんいるだろう。

Continue Market Photos ----->
[PR]
by leoism | 2008-10-12 17:42 | All Other Photos
Fruits Basket
3つでも、リンゴ

4本でも、バナナ

くだもの、だもの

c0080101_7334023.jpg

[ K100D + smc PENTAX-A 50mm F2: 50mm, 1/50, F2.0, 0.0EV, ISO400, AWB, Aperture Priority, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響く一枚がございましたら、“ポチ”お願いします。
[PR]
by leoism | 2008-10-04 20:33 | All Other Photos
サボテン
c0080101_14104943.jpg

美しいものにはトゲがある—。

そう言う人がいるけれど、やっぱりトゲはコワイ。


[ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/125, f1.4, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture Priority, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響いく一枚がございましたら、“ポチ”お願いします。
[PR]
by leoism | 2008-09-24 21:47 | All Other Photos
Coffee Time
ホッと、一息 —。

c0080101_11395997.jpg


[ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 180mm, 1/100, f4.5, 0.0EV, ISO400, AWB, Aperture Priority, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響いく一枚がございましたら、“ポチ”お願いします。
c0080101_14263793.jpg

[PR]
by leoism | 2008-09-23 23:03 | All Other Photos
Moon Drop
Olympic National Park: Hurricane Ridge -1--2-で紹介したハイクの帰り道。

月がすっごいキレイで、本当は車を停めてもらって、ちょっとでもいいから撮影したかったんだけど、フェリーの時間にぎりっぎりっぽかったので、叶わず、フェリー乗り場に着いてから、乗車待ちのわずかな時間に撮った一枚。


c0080101_1815217.jpg



[ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 1/25sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, M mode, SR off, w/tripod ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2008-09-17 14:56 | Scenery
Olympic National Park: Hurricane Ridge -2-
主にハイクの部分を紹介した、Olympic National Park: Hurricane Ridge -1-のつづき。

最後の最後に運良く野生のマウンテン・ゴートに遭遇した我々チームは、おどかさない様に、そーーーーっと追いかけたのだが、意外に臆病さを見せず、ある程度の間合いをおきつつも、逆にこちらに興味があるかの様な雰囲気でこっちを見ている。

c0080101_1365315.jpg
子ヤギ「呼んだ?」

待ってくれぃ!という思いが聞こえたんだろうか?

c0080101_138068.jpg
ゆっくり岩山を歩くその姿は実に雄々しい。

More Mountain Goats--->
[PR]
by leoism | 2008-09-15 15:36 | Life