Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

タグ:PENTAX AF 360 FGZ ( 7 ) タグの人気記事
Timoos Project発表が遅くなってます!ごめんなさい!
Timoos Project発表が遅くなってます!

遅れている理由は、これ↓です。

c0080101_17333825.jpg
毎晩アライグマと戦っているのです。。!



たくさんの投票、コメントをいただきとても感謝しております。集計自体は終了しているのですが、いただいたコメントをまとめたりするのにちょっとまとまった時間を得た上でやりたいので、夜にやろう夜にやろうと思ったら、カサコソとラクーーーーーンが色々始めるものでして。。。

明日から1泊で撮影に出かけるので、帰って来たら、かならず結果発表のエントリーを載せます!

参加して下さった方、遅くなってごめんなさい。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di + AF 360 FGZ: 300mm, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-09-01 17:37 | All Other Photos
I Wanna Become a Model! - A Girls Portrait 2 -
c0080101_16165586.jpg
昨日も載せた女の子。

カメラを向けるとすぐにポージングしてくれる。

薄暗い部屋の中だから、すぐにピントが取れずもたついたりすると、「まだ?」と催促したり、相変わらずシャッターを数回切る毎に「どれどれ」と出来上がりを確認したりするなど、力関係はもはやトップモデルと下っ端カメラマン。

ちなみに彼女の名前はAlexia(アレクシア)。

自然なショットもどうぞ。
[PR]
by leoism | 2009-02-27 15:03 | People
I Can Play Drums! - A Girl's Potrait


先日ウチに遊びに来たルームメイトの姪っこ。

やんちゃ盛りの4歳。

カメラを向けたらポーズを取るカワイイ子で、部屋が暗めだから、ストロボを着けても構えるどころかむしろ、「今撮ったの見せて!」、「ふふ、いいじゃない」とまるでモデルばりの反応に、こちらも「ようし!」と「縦グリ」も装着してみた。

色々撮ったけど、このヨガボールを叩きながら、「見て見て!ドラムもできるのよ!」とはしゃいでた様子が一番のショットかな。
残像が残る手の様子が躍動感を感じさせてくれる。

後何ショットか、、、(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-02-26 22:56 | People
Lola's portrait




久しぶりにRAW現像してみました。

じっと見つめる視線。

絵になる子です。


[ K200D + AF 360 + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/80sec, f4.5, 0.0EV, ISO200, AWB, M mode, SR on ]


*Taken in RAW at 6 mega.
(Converted JPEG and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-01-26 14:15 | Life
She Loves Our House*


うん、この家は落ち着くネ。





滅多に自分の家に帰らないLOLA姫。



[ K200D + AF360 + smc PENTAX-DA 10-17mm: 10mm, 1/25sec, f5.0, 0.0EV, ISO200, FS off, AWB, M mode, SR on ]


*Taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



色んな写真ブログ

ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*
[PR]
by leoism | 2009-01-22 22:05 | Life
LOLA in the Box.
ねこなべというのがちょっと前流行ったと聞いた。
YouTubeなんかでちょっと見たけどすごいカワイかった。

ウチには猫が入れる様な土鍋が無いからやれないけど、どうやら猫はあぁいうサイズの物に収まるのが好きらしい。
落ち着くのかな?





落ち着くみたい。

Another Lola...
[PR]
by leoism | 2009-01-17 19:05 | Life
PENTAX AF 360 FGZ - GET!
ノリでフラッシュをゲット!

別に狙っていた訳じゃないんだけど、室内で暗い時に、F1.4とかの明るいレンズを使ってもどうしても撮れない場面というのに出くわすことから、外付けフラッシュというのは近々ゲットしておかねばならないなーと思っていた。

そんなおり、Craigslistをちらちら見ていたら、中古ながら、コンディションの良さげなPENTAX純正フラッシュが出ていたのを発見。

さっそく売り主とコンタクトをとり見せてもらった。

Continue
[PR]
by leoism | 2008-09-01 21:23 | My Gears