Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Be...

闇を恐れてはならない

光を畏れてはならない

c0080101_1731696.jpg

ワタシはワタシのままに

力強く そこに咲きたい







*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


About the Photo and more...(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-04-30 02:10 | All Other Photos
Tulip with Raindrops -2-
先日載せたチューリップの続き。




More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-04-28 12:27 | Life
Sample Shots of "smc PENTAX-FA 28-80mm"
昨日紹介した『PENTAX ZX-7』に着いて来た『smc PENTAX-FA28-80mm』でさっさ、と家の前のチューリップを撮ってみたので、10年前の“キットレンズ”はどんな感じだったのかを確認する意味でも簡単に紹介しておこうと思う。

c0080101_4542293.jpg
[ K200D + smc PENTAX-FA 28-80mm: 45mm, 1/50sec, f4.0, -1.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]


More Samples and Little about K7D...
[PR]
by leoism | 2009-04-27 15:40 | All Other Photos
PENTAX ZX-7 and smc PENTAX-FA28-80mm.
今日、新しくフィルムの一眼をゲットした。1999年発売の『PENTAX ZX-7』という機種。

日本では"MZ-7"という名で売られていたそうだけど、これまで持っていたKマウントフィルム一眼(K1000)はマニュアルフォーカスだったので、AFが使えるフィルム機ということで買ってみた。

というか、レンズ付きで$40というお買い得プライスだったのが決め手 p(^-^q

c0080101_426129.jpg
付属レンズは『smc PENTAX-FA28-80mm』。いわゆるキットレンズと同ランクの標準安ズーム。

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-04-26 13:00 | My Gears
Tulip with Raindrops -1-
先日、家の前に植えたチューリップが咲いた。

雨上がりの水滴が全身を包むチューリップを三脚とレフ板を使ってガッツリ撮影してみた。




More Tulips --->
[PR]
by leoism | 2009-04-25 14:09 | Life
SAMPO - Early in the Trail -
一週間くらい前になるけれど、朝5時代に起きLake Washington(ワシントン湖)の畔にある、「Lake Washington Ship Canal」と付帯するトレイルに行って来た。2007年にこちらのエントリーでも紹介した場所で、今の家からだと車で10分位の場所にある。

ここにあるトレイルはワシントン湖の奥の方まで伸びていて、結構過ごしやすい公園の様な感じでもある。

c0080101_117134.jpg
こんな感じで小さい島みたいな陸地を木製の橋で繋いでいる。

まだまだ続きます --->
[PR]
by leoism | 2009-04-24 21:54 | Scenery
There Is...
c0080101_22485388.jpg

ボクらは願った

"そこ"に答えがあると

ボクらは祈った

"それ"が答えであることを

遠く果てしない"その"場所が

ボクの目指す場所なんだと...


More
[PR]
by leoism | 2009-04-23 22:51 | All Other Photos
Pentax "K7D" to be revealed May 2009??
c0080101_183897.jpg現行機種が『K20D』,『K-m』2機種と最近ラインナップが寂しいPENTAXの最新機種に関する噂が海外を中心に盛り上がっている。

その名も『K7D』("D"は付かないかも知れないらしい)。待望の一桁台の名前を持つハイエンド機らしい。

ちょっと前に別の噂を載せたけれど、それとこの機種が同機種かどうかはわからない。

以下、“噂の”スペック。

■ 5/21発表予定
■ 価格帯は$1500前後
■ 金属ボディで比較的小型
■ K20Dと同じセンサーか噂の正方形フォーマット
■ ライブビュー、HD動画
■ ISOの上限は6400で高感度ノイズは向上
■ 連写は5コマ/秒
■ 1/8000シャッター、シンクロ1/250
■ 視野率100%のファインダー


噂スペック続きと、リーク画像など...(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-04-22 20:30 | News, Column
【受賞】第16回ブログdeフォトコンテスト「わが街」部門入選
前に、こちらのエントリーでもお伝えしていた『ブログdeフォトコン』の審査が終了したとの連絡があった。

ブログに応募写真を載せる形で参加するコンテストで、こちらのエントリーにて『Sky, Stars, and Silence.』という題名を付けた1枚を応募していたのだけど、この作品が「入選」に選んでいただいたみたい!(わが町部門 Web得票1位作品)

※詳しくはこちらからご覧下さい。

これまで2つのコンテストに応募して、両方共受賞したので、今のところ100発100中(!)という結果にすごく驚いています。また、Web得票1位だったそうで、一般の方から評価いただけたということだと思うので嬉しいです。が、しかし、残念ながら審査員の方からは全くポイントをいただけなかったという現実が!これがすごく悔しいです!!

このコンテストはブログに当該作品を載せるだけなのですごく気軽に参加できるため、最初の挑戦の場に選びましたが、年間ポイントというのもあるので、次回も挑戦しようと思います。また、今、印刷の物で応募するコンテスト用に日々誠意準備中で、この夏頃に審査されるコンテストを中心に狙いを定めて撮ったり、印刷したり、の毎日です。

このブログで紹介したものも、出し惜しみしている分も色々ありますが、もし何かしらの間違いで入選したら、確実にご報告しますので、応援よろしくお願いします(^-^)>



今日の1枚:自分で自分に“おめでとう”のチューリップ♪




[ K200D + TAMRON SP AF 90mm MACRO: 90mm, 1/1000sec, f3.5, -0.7EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-04-21 22:31 | News, Column
Shizuku - a Raindrop -

雨上がりの朝、太陽が昇らない内に。。。




More Morning Shots and little talk --->
[PR]
by leoism | 2009-04-21 22:01 | Life