Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
STEPS
今年はどんな一年だっただろう


ゆっくりだけど 前に進めたかな


夢へ続く階段


のぼるのに疲れたら ちょっと角度を変えて





よく見たらベンチだった


たまには腰を下ろして


ゆっくり周りを見るのもいいかもしれない


新しい発見が見つかるかもしれない



[ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 260mm, 1/200sec, f6.3, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]

*All taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi.
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)



にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 学生カメラマンへ
[PR]
by leoism | 2008-12-29 19:50 | All Other Photos
Christmas Present!
今年はイイ子にできていたらしい。

暖炉に掛けたストッキングにプレゼントが!





タコの様な独特の足で木の枝などに巻き付けて使う三脚。

こいつがあれば山登りや小旅行が大分楽になりそう。

サンタ様、ありがとう。



[ K200D + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.4: 55mm, 1/50sec, f1.4, 0.0EV, ISO400, AWB, M mode, SR on ]

*Taken with 6 mega, fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

いろんな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2008-12-25 22:15 | My Gears
White Christmas
今日はクリスマス・イヴ。

アメリカでは日本の正月の様に家族が集まる。

豪華じゃなくても、

みんなで過ごせれば、それが何よりの幸せ。



テーブルの準備は万端。

次第に家族が集まりだす。


でも、大寒波のシアトルなので、、、
[PR]
by leoism | 2008-12-24 23:07 | Seasons, Events
Icey balls
シアトルはどうしてしまったのだろう。。。

雪国になってしまったみたい。

ということで、

今日はこのまえちょこっと雪が乗ってたカワイイ木の実が凍っていたのを撮ってみた。

c0080101_13112848.jpg
What's goin' on in Seattle...

I found some cute little ones covered by ice*

More
[PR]
by leoism | 2008-12-22 21:07 | Life
Little Twinkle Lights




ネガイゴトをした

この小さな光が

いつまでも

ここにあるように...

See another one...
[PR]
by leoism | 2008-12-21 12:04 | All Other Photos
Silent Snow Seen





キミのココロに

届くといいな...


Continue...
[PR]
by leoism | 2008-12-19 15:38 | Life
White Winter Wish
シアトルは先週末から寒波で雪一色。

今日も朝からシンシンと降り積もり、辺りは白一色に。
いつからこんな雪国になってしまったんだ!

パウダースノーに魅せられ、どうしても結晶を撮りたくて、新メンバー、「マクロ90(ナインティー)」と共に飛び出したけど、やっぱり手持ちでマクロ撮影は難しかった。。。

悪戦苦闘しながら学んでいくのです。

そんな雪のシアトルからお送りする本日の一枚は、真っ白な花。

c0080101_14131743.jpg


More
[PR]
by leoism | 2008-12-18 22:59 | Life
PENTAX USA、『K2000』に限定モデルを発表
日本では『K-m』という微妙な名前が付けられたPENTAXのエントリークラスデジタル一眼レフは、こちらでは『K2000』という名で売られている。何故『K2000D』じゃないのかがいまいちスッキリしない部分ではあるのだけど、個人的には『K-m』より『K2000』の方がカッコいいと思う。

でも、例えばPanasonicの『G1』の様なカラー展開っていうのは、コンデジからステップアップする人や、オシャレ感覚で写真を楽しみたい人に訴求出来ると思う(あれは一眼レフじゃないけど)から、エントリーレベルとはいえ、真っ黒な筐体ばかりのデジ一眼レフ市場は見飽きてた感があった。

c0080101_2455869.jpgそんな市場において、PENTAXは、“限定”ではあるものの、待望の新色を投入すると発表した。

雪の様な「白」。

基本的に『K2000』は小型というのが1つの売りだったので、白い色を纏う事で、かわいらしさというのが出て来た様に思う。

恐らくWズームキットのみの発売になるのだけど、レンズも同じく白仕様になっている点も注目したい。
ズーミング管や、フォーカス管、レンズ全面などは黒のままなのが、本体グリップ部分の黒と相まって、いいバランス、コントラストを生んでいて、『K-m』では微妙だなーと思っていた、シルバーのラインも絶妙なアクセントに見える。

K200Dを買ったところなので、触手は伸びないと思うけれど、値段次第では、涎くらいは出てしまうかも。日本での発売は未定ということなので、USリミテッドなら、もっと惹かれてしまうんだろうなー。
[PR]
by leoism | 2008-12-17 22:03 | News, Column
Kobe Luminarie 2008 -4-
引き続き、4日に行った、神戸ルミナリエ2008。
一応今回で最終回にしようと思う。

第1回、魚眼で綴った第2回望遠で撮った第3回も良かったらどうぞ。

c0080101_301533.jpg
今年のルミナリエは、青、緑の割合が多かった様に思う。

もっとルミナリエを見る-->>
[PR]
by leoism | 2008-12-16 10:32 | Seasons, Events
Kobe Luminarie 2008 -3-
4日に行った、神戸ルミナリエ2008。

最初の-1-、そして、魚眼で綴った-2-に続いて、望遠で綴る第三回目をどうぞ。

c0080101_21585564.jpg
わざとピントをボカした一枚。

前来た時もそう思ったけど、光の撮り方って色々あって本当に楽しい。

もっと見る--->
[PR]
by leoism | 2008-12-11 22:01 | Seasons, Events