Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Spring Morning
春の朝、ようやく朝霧が少なくなって来る季節。

東の空から太陽が昇る—

c0080101_13594587.jpg
[ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/125, f9.0, ISO200, AWB, Auto, SR on ]

朝の澄んだ空気まで写せたら。。。


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2007-03-21 19:54 | Scenery
SAKURA -2-
昨日の散歩の後半、桜が沢山さいている場所を見つけた。

桜自体は
先日も撮ったわけで、アメリカだからといって桜がないわけじゃない。ただ、“お花見”とかがないから、特にありがたがれているわけじゃないところが日本と違うところかな?

c0080101_16514667.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 300mm, 1/320, f16.0, ISO200, AWB, Manual, SR on ]

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-15 19:04 | Scenery
Wedgwood散歩 -2-
3月−。

だいぶんと暖かくなって来た。
カメラ片手にのんびり歩いていたら青葉の少ない木の上に鳥の巣を見つけた。

c0080101_16444498.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 70mm, 1/600, f8.0, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]

もう結構暖かくなって来たし、鳥が飛び交っていてもなんらおかしく無い。朝方に鳥の声が聞こえるし、鳥の巣を見たからといってそんなに驚きはない。ただ、中に鳥が居なかったのは残念。

ということで、鳥を探してみた。

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-14 20:46 | Life
水滴
昨日の蕾を撮影した時に一緒に撮った、こちらはもう咲いている分に付着した水滴。

うーん、やっぱりどうもうまく撮れていない。。。

c0080101_16395933.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 300mm, 1/160, f10.0, ISO200, AWB, Manual, SR on, w/ tripod ]

撮影データを見る限り、あきらかに“絞り過ぎ”な様で、、、露出に関してももっと勉強しないとなー。
花や葉っぱについた水滴をくっきりハッキリ、キレッキレに撮影するのは1つの目標だね。


(All Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2007-03-04 19:13 | Life
雨がやんだ後、先日から写しているクロッカスのまだ咲いていない蕾に水滴が残っているのを見つけてまたまた撮ってみた。
レンズは勿論TAMRON A17。

2月にもう咲き乱れていた個体と、まだ蕾な個体があるのはちょっとオモシロい。



[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 180mm, 1/100, EV-1.0, f6.3, ISO200, AWB, Program, SR on, w/ tripod ]


これで1/2倍撮影な訳だけれど、やっぱり等倍撮影が出来て、もっとキレキレなマクロレンズが欲しい!と思ってしまう。このレンズもよくやってくれているとは思うけど、、、欲張りかな?

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-03 20:29 | Life
Jazz Concert (2) - 楽器篇
昨日のジャズコンサートの後、楽器も撮ってみた。

c0080101_10335566.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 83mm, 1/30, f5.0, ISO800, AWB, Manual, SR on ]


金色に輝くドラムス。実はこの日でこのバンドのドラマーが最後だったらしいけど、ジャズでのドラムってかなりカッコいい。ポップバンドとかだと、いっつも最後尾に位置するドラムスだけど、こういう金ピカなドラムで目立つのもいいかも。

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-03 12:35 | All Other Photos
Jazz Concert -1-
今日、知人がやってるジャズバンドのコンサートを見に行って来た。

コンサートといってもショッピングモール内の特設ステージでの演奏で、誰でも無料で見れる物。バンドメンバーから、ホームページ用の撮影を頼まれていたのもあって、三脚とレンズ3本フル装備で見に行った。

c0080101_1094661.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 100mm, 1/60, f4.0, ISO800, AWB, Manual, SR on ]

ホワイトバランスを白熱灯にしたら、より忠実な色になるんだろうけど、K100D(というかペンタックスが?)はあえて空間に存在する色を残したがる傾向にある様に思うから、そのコンセプトを支持してAWBで撮影してみた。結果、赤っぽい仕上がりになっているけど、真っ白(青っぽい?)な仕上がりにしてしまうよりは、こういう方が好きだな。

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-02 23:05 | People