Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

カテゴリ:Seasons, Events( 55 )
Happy Valentine's Day!


*** for all of my lovers ***



[ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/3200sec, f1.4, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on ]


*大幅に加工してます(文字も書き換えてます)。
(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-02-14 14:53 | Seasons, Events
Welcome Year 2009!!
c0080101_2233118.jpg
明けまして おめでとうございます

去年は、積極的に写真をブログに載せようと頑張った一年だった様に思うので、今年はそれぞれの写真のクオリティを高めるというか、これまで以上に想いを込めた写真たちを送り出せる一年にしたいなと、そんな風に思います。

今年もどうぞ、よろしくお願いします。

Happy new year!

It was a year that I put more effort posting more and more photos last year, so I'd like to make this year that I raise its qualities, and produce more photos with my passion even more. Thanks!

Continue...
[PR]
by leoism | 2009-01-01 03:09 | Seasons, Events
White Christmas
今日はクリスマス・イヴ。

アメリカでは日本の正月の様に家族が集まる。

豪華じゃなくても、

みんなで過ごせれば、それが何よりの幸せ。



テーブルの準備は万端。

次第に家族が集まりだす。


でも、大寒波のシアトルなので、、、
[PR]
by leoism | 2008-12-24 23:07 | Seasons, Events
Kobe Luminarie 2008 -4-
引き続き、4日に行った、神戸ルミナリエ2008。
一応今回で最終回にしようと思う。

第1回、魚眼で綴った第2回望遠で撮った第3回も良かったらどうぞ。

c0080101_301533.jpg
今年のルミナリエは、青、緑の割合が多かった様に思う。

もっとルミナリエを見る-->>
[PR]
by leoism | 2008-12-16 10:32 | Seasons, Events
Kobe Luminarie 2008 -3-
4日に行った、神戸ルミナリエ2008。

最初の-1-、そして、魚眼で綴った-2-に続いて、望遠で綴る第三回目をどうぞ。

c0080101_21585564.jpg
わざとピントをボカした一枚。

前来た時もそう思ったけど、光の撮り方って色々あって本当に楽しい。

もっと見る--->
[PR]
by leoism | 2008-12-11 22:01 | Seasons, Events
Kobe Luminarie 2008 -2-
4日のルミナリエの続き。

今回は、魚眼ゲット後初の出掛け撮影だったので、ルミナリエを魚眼で狙ってみた。

c0080101_4413958.jpg
行った事のある人なら分かると思うけど、ルミナリエは主に光のトンネルと、この、大きく一周光の壁で囲まれた光の広場の2部門に別れている。

最近では、この広場の方で募金できる小屋みたいなのも設置されているのだけど、一周ぐるっと広がる作品を1枚に収めたい時、魚眼の本領が発揮される。

もっとルミナリエを見る-->>
[PR]
by leoism | 2008-12-07 00:14 | Seasons, Events
Kobe Luminarie 2008 -1-
今日は神戸ルミナリエの初日。
去年はシアトルに居て、行けなかったので、2006年以来、2年ぶり。

木曜日に設定された初日は、混むかもしれないけど、混まないかもしれない。
予想が立てにくかったけど、混んだら混んだ時の事!と割り切って神戸に行って来た。

もちろん、昨日ゲットしたK200Dを連れて。。。

c0080101_282825.jpg
いやいや、やっぱりキレイだわ。
*この1枚は、ルミナリエに入る直前にある、LOUIS VUITTONに映っている状態の物。

混み具合はましな方だったと思うけど、2006年に行った時と比べて、一眼所有率が上がってる気がした。もちろん、三脚持ちの人も。

今回僕は、三脚持参は見送ったので、ISO感度を400固定でやってみたのだけど、K100Dと比べてノイズが乗りやすい???というのがさっきパソコンで画像をチェックした感想。

まぁ、、、
[PR]
by leoism | 2008-12-04 23:47 | Seasons, Events
京都・瑠璃光院 -4-
少し開いたけど、1, 2, 3 に続き「瑠璃光院」の紅葉 (ラスト)。

c0080101_13591680.jpg

先端から徐々に染まり始める葉々。

More Photos -->
[PR]
by leoism | 2008-11-26 13:55 | Seasons, Events
京都・瑠璃光院 -3-
昨日一昨日に続き、「瑠璃光院」の紅葉。



建物に入る手前にある小さな池。

水面に映る上部の紅葉が水の揺らぎで面白い表情を見せる。

揺らぎ方、タイミングによって、水底に沈む葉々が見えるのがいい。


つづく…


1) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 1/25sec, f5.6, 0.0EV, ISO400, AWB, Manual, SR on ]
2) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 1/50sec, f4.0, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]
3) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 1/50sec, f4.0, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)

にほんブログ村 写真ブログへ ←ココロに響く一枚がございましたら、ポチお願いします。

瑠璃光院 Official web
[PR]
by leoism | 2008-11-23 14:32 | Seasons, Events
京都・瑠璃光院 -2-
昨日に続き、「瑠璃光院」の紅葉。

c0080101_2221211.jpg


茶室からの一枚。

お抹茶をいただきながら真っ赤に染まったお庭を望むなんて、風流だねぇ。

More Photos -->
[PR]
by leoism | 2008-11-22 22:25 | Seasons, Events