Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!

[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

カテゴリ:Field Log( 47 )
Twin Falls -3-
Twin Falls -1-, Twin Falls -2-に続いて3回目のエントリーです。

岩場を乗り越えて滝壺まで行った疲労は結構応えていましたが、とりあえず滝の上までやって来ました。"Twin Falls"と呼ばれているのに、滝は一本にしか見えないな、と思っていたら、どうやら、前回紹介した滝以外にも上側に滝があったようです。

ちょっと秘境っぽい絵になりました(そう狙って撮りました)が、実際はちょっと違った見え方をする場所です。

ちょっと引いて撮ってみると、、、、、

Continue --->
by leoism | 2009-07-14 22:24 | Field Log
Twin Falls -2-
先日お伝えした、「Twin Falls -1-」の続きです。

前回まーったく反響が無かったので、内容大幅カットでお送りします。

前回最後に書いた通り、トレイルルートから外れて、川沿いを滝に向かって進みました。

ところどころ急な川。そこに並ぶ岩を飛び越えながら、そして乗り越えながら、滝の音が聞こえる方向へ進みました。

滝が見えて来ました!滝壺は広く、落ちてしまうと大変な事になりそうな感じでしたが、キレイな碧色でした。

Continue --->
by leoism | 2009-07-11 13:36 | Field Log
Twin Falls -1-
もう1週間近く前のトレックですが、"Twin Falls"という滝を見に行って来ました。
本当はオリンピック国立公園に行く予定にしていたのですが、午後に予定が入ってしまったため急遽近場に予定を変更しました。
自宅から車で1時間弱の所にある公園で、比較的簡単なハイクトレイルがあり、順路通り歩くと1時間もしない内に滝を見下ろせるポイントに到着する感じです。

平日でしたが、もう夏休みなので子供たちがたくさんいました。

この様な感じで川が横を流れるトレイルで、川のせせらぎが非常に心地よかったです。

とても天気が良くて、気温も高かった日でしたが、森の中のトレイルですので涼しかったです。

by leoism | 2009-07-07 17:40 | Field Log
Rattlesnake Ledge Trail -3-
第一回第二回とお伝えしてきました、「Rattlesnake Ledge」でのトレック最終回です。

今回登ったコースですが、ボクたちは何度もお伝えした通りかなりのハイペースで登り、そして、あまりゆっくり出来ずに降りて来たわけですが、ゆっくり登れば、お子さんや体力にそこまで自信が無いという方でも、2時間あれば崖地点まで登れると思います。

苦労はするかもしれませんが、それに見合った眺望が楽しめるとあって、日曜日で、天気にも恵まれていたコトもあってか、かなりの人手がありました。

ボクたちはハイペースだったので、どんどん他の人たちを抜かして行った訳ですが、、、(笑)

降りて来て改めて崖を見上げると、結構上の方まで登ったんだな、というのと、とんがってるなぁ、というのを感じます。

Continue --->
by leoism | 2009-06-11 07:50 | Field Log
Rattlesnake Ledge Trail -2-
前回に続き「Rattlesnake Ledge」でのハイクの続きです。

明らかなハイペースで登った上、午後から予定のあったメンバーがいたので、あまりゆっくりすることなく、下山となりました。実際、ボクの“写真待ち”状態だったのであまりじっくり撮影出来なかったので、こういう時ばかりは、写真を撮る人と登りたいなーと思うもんです(笑)。

それでも、崖到着まで着けっぱなしだった、超広角レンズから魚眼レンズに交換するくらいの余裕はありました。

■ smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm ■

崖のてっぺんは砂利地で、本当に足下が滑りそうで恐かったです。その上、からっから日だったので、粉塵舞いまくりでした。
そのため、レンズ交換は躊躇しましたが、こういうのが撮りたかったので、ささっと交換して、崖ギリギリまで降りて行きました。

何度も言いますが、ボクは高所恐怖症です。今、これを書くために思い出しているだけでキーボードがびしょぬれです。

Continue --->
by leoism | 2009-06-03 20:17 | Field Log
Rattlesnake Ledge Trail -1-
先日、5/31にアウトドア仲間4人で『Rattlesnake』という公園に行って来ました。

公園に入るとすぐにある大きな湖が天気のいいこの日には最適だった様で、たくさんの人手で賑わっていましたが、ここからは短いものから長いものまで何ルートかのトレイルがあり、この湖の脇からスタートする『Rattlesnake Ledge Trail』というトレイルを登って来ました。

新生「NATIONAL LEOGRAPHIC」最初の投稿として、相応しい内容のエントリーとなります。

※縮小版は圧縮されて色が濃くなっている様に思います。是非クリックして、大きいサイズでご鑑賞下さい!

この真ん中にあるとんがった崖を目指すコースです。

2mile、つまり約3.2kmと距離はそんなに長くないトレイルですが、崖のとんがりで分かっていただけるでしょうか?結構急なルートでした。

Continue --->
by leoism | 2009-06-02 03:13 | Field Log
Lake Serene Hike
今日は生憎の雨だったけど、ハイキングに行って来た。

雨の中だったので、K100Dは置いて行ったから、コンデジの方で撮ったものだけど、雨で増水した川がワイルドだった。

[ CASIO EXILIM EX-Z850: 7.9 (38)mm, 1/4, f8.0, ISO100, AWB, Shutter priority ]

More Photos -->
by leoism | 2007-07-22 22:59 | Field Log