Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

カテゴリ:People( 8 )
A SPRING DAY


先日の桜を載せたエントリーで、『今日はちょっと別の撮影目的もあったので...』と書いたけれど、その目的がこれ。快晴では無かったけれど、春らしい、いい天気に恵まれたので、ポートレート撮影を兼ねて出掛けたわけ。

Another shot -->
[PR]
by leoism | 2009-03-05 23:57 | People
I Wanna Become a Model! - A Girls Portrait 2 -
c0080101_16165586.jpg
昨日も載せた女の子。

カメラを向けるとすぐにポージングしてくれる。

薄暗い部屋の中だから、すぐにピントが取れずもたついたりすると、「まだ?」と催促したり、相変わらずシャッターを数回切る毎に「どれどれ」と出来上がりを確認したりするなど、力関係はもはやトップモデルと下っ端カメラマン。

ちなみに彼女の名前はAlexia(アレクシア)。

自然なショットもどうぞ。
[PR]
by leoism | 2009-02-27 15:03 | People
I Can Play Drums! - A Girl's Potrait


先日ウチに遊びに来たルームメイトの姪っこ。

やんちゃ盛りの4歳。

カメラを向けたらポーズを取るカワイイ子で、部屋が暗めだから、ストロボを着けても構えるどころかむしろ、「今撮ったの見せて!」、「ふふ、いいじゃない」とまるでモデルばりの反応に、こちらも「ようし!」と「縦グリ」も装着してみた。

色々撮ったけど、このヨガボールを叩きながら、「見て見て!ドラムもできるのよ!」とはしゃいでた様子が一番のショットかな。
残像が残る手の様子が躍動感を感じさせてくれる。

後何ショットか、、、(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-02-26 22:56 | People
Golden Garden -3-
5日7日のGolden Gardenの続き。

5日のエントリーで載せた親子は、殆ど同じ時間一緒にサンセットアワーを過ごしたのだけど、坊やはとてもわんぱくで、海に砂利を投げて遊んだり、走り回ったり。



- Boys be Ambitious (William S. Clark) -



遠くに見える巨大タンカーと、たくさんの未来がつまった小さな男の子のコントラストがなんか大すきな一枚。
今年一番のお気に入りかもしれない。

続いてカワイい妹さん--->
[PR]
by leoism | 2009-02-11 14:26 | People
Birthday Boy
いくつになっても誕生日というのは幸せなもの。

c0080101_1132676.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA18-55mm: 55mm, 1/25sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, AWB, Manual, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2007-09-01 23:57 | People
沐浴
天気のいい日には沐浴が最高。

c0080101_75053.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm: 55mm, 1/125sec, f16.0, -0.7EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]



(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2007-09-01 23:42 | People
Jazz Alley
シアトル・ダウンタウンにあるジャズバーに行って来た。
バーといってもかなり広く、ステージではそれなりに有名な人たちがパフォーマンスを繰り広げる。

今日は、エレキギターがメインという珍しいスタイルのグループの日だった。

c0080101_17163554.jpg
[ CASIO EXILIM EX-Z850: 180mm, 1/10, f2.8, ISO200, AWB, Manual ]

More Photos -->
[PR]
by leoism | 2007-08-12 23:46 | People
Jazz Concert -1-
今日、知人がやってるジャズバンドのコンサートを見に行って来た。

コンサートといってもショッピングモール内の特設ステージでの演奏で、誰でも無料で見れる物。バンドメンバーから、ホームページ用の撮影を頼まれていたのもあって、三脚とレンズ3本フル装備で見に行った。

c0080101_1094661.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 100mm, 1/60, f4.0, ISO800, AWB, Manual, SR on ]

ホワイトバランスを白熱灯にしたら、より忠実な色になるんだろうけど、K100D(というかペンタックスが?)はあえて空間に存在する色を残したがる傾向にある様に思うから、そのコンセプトを支持してAWBで撮影してみた。結果、赤っぽい仕上がりになっているけど、真っ白(青っぽい?)な仕上がりにしてしまうよりは、こういう方が好きだな。

More Pictures --->
[PR]
by leoism | 2007-03-02 23:05 | People