Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

カテゴリ:Sports, Athletes( 26 )
L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -3-
いよいよ試合開始!

日本がホームなので、USAが先攻。

我らがエース、DICE-Kがいきなり先頭打者ホームランを浴びた時は凍り付きました。。。(´∀`;)

が、気をとり直して2番打者、Derek Jeterと対峙。

c0080101_8514396.jpg
ジーターお決まりのバッターボックスインの儀式。

c0080101_85155100.jpg
DICE-Kキャノン!

シャッタースピードが遅いのでどうしても投球モーションがぶれるので、こんな加工で誤摩化してみましたw

無難に後続を断ち切って日本の攻撃へ(続きを読む)
[PR]
by leoism | 2009-03-22 17:47 | Sports, Athletes
L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -2-
さぁ!いよいよ球場のボルテージも上がって来ました!

c0080101_17592645.jpg
参加全16カ国の国旗がマウンドの上に置かれたWBCロゴの周りに集まる。

この試合は、Pool 1を1位で通過した日本がホーム扱いというゲームだったので、まずはアウェーであるUSAから選手入場が始まる。
控え選手登場の後、スターティングメンバーが呼ばれる。

Continue WBC semi-final game...
[PR]
by leoism | 2009-03-22 17:24 | Sports, Athletes
L.A. -Day 4- : WBC Semi-Final, JAPAN VS. USA -1-
さぁ!いよいよやって来ました!Dodger Stadium!!

c0080101_1634996.jpg
ちょっと雲が多くなってきて、いわゆる“暗雲立ちこめる”といった感じの球場だけど、ワクワク感で胸いっぱい!何故だかアメリカには負ける気がしなかったのだけど、とにかくいい試合が観たい!という思いだった。

でも、2006年は我らが球児がロドリゲス(アメリカ人じゃない)に打たれて負けた苦い思い出もある。

そして、アメリカ国籍を持つ身である事から、ちょっとだけ複雑な心境な試合でもあった。
でも、アメリカにだけは負けたく無いというキモチが一番正直なキモチ。

日本の野球がBaseballより優れている事を見せつけてくれ!!!!

More WBC photos!!! ---->
[PR]
by leoism | 2009-03-21 22:42 | Sports, Athletes
Trip to SAMURAI JAPAN!
明日(厳密には今日)から、ロサンゼルスに侍を応援しに行って来ます。

ちょとの間、ブログの更新は出来なくなりますが、帰って来たら色々載せたいと思います!

今日良い勝ち方したので期待大大大!!

GO JAPAN!!!

c0080101_1847957.jpg
シアトルの大黒柱イチローがJAPANを連覇に導く!!!!


写真はこの時(1, 2, 3, 4)に撮った分です。

[ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 70mm, 1/200sec, f6.3, 0.0EV, ISO400, AWB, Av mode, SR on ]

*Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*


[関連エントリー]
Mariners '08 -練習編-
Mariners '08 -ICHIRO打席篇-
Mariners '08 -ICHIRO走塁篇-
Mariners '08 -その他選手篇-


色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-03-19 02:42 | Sports, Athletes
Track Meet at UW -3-
一昨日昨日に続きワシントン大学で行われたインドアの陸上大会での写真。

どうしても暗めになるインドアでの競技を撮影する難しさを綴ったけど、今日は“失敗作”を載せようと思う。
失敗した中でも、比較的まだましと思う分を掲載するけど、同じ競技をもっといい感じで撮れる様になりたいものだ。

c0080101_1012520.jpg


もっと失敗作を見る。。。。
[PR]
by leoism | 2009-03-01 22:08 | Sports, Athletes
Track Meet at UW -2-
昨日の続き。

室内競技は、増感に弱いカメラではどうしても苦しい部分があって、本当に色々な競技を撮影したのだけど、例えば、砲丸投げは選手の顔が無くなってたり、短距離系はピント自体が追いつかなかったりで、とても掲載出来るレベルの物は撮れなかった。。

ということで、今回は、棒高跳び(比較的撮影し易かった)競技で、助走前に集中する選手たちのショットを紹介しようと思う。直前まで、チームメイトと笑顔で話してたり、リラックスした表情で他の競技をチラ見していた選手たちが、フッと集中に入る瞬間の表情はとてもジェニック。



More
[PR]
by leoism | 2009-02-28 22:28 | Sports, Athletes
Track Meet at UW -1-
今日は、ワシントン大学で、トラックインドアの大会があったので、観戦に行って来た。

西海岸の主要大学が集まる大きな大会で、インドアながら、トラック以外に幅跳び、高飛び、棒高跳び、砲丸投げ、ハンマー投げなどさまざまな競技が行われた。

室内で暗かったので、Tamron 70-300mm Diではかなり感度を上げないとまともに撮影出来なかったので、少し短いけど、ポートレートでの使用にも信頼をおける、Tamron 90mm Macroの方で撮ってみた。



呼吸を整え集中する幅跳び選手


やっぱり、アスリートは美しい。

More Athletes
[PR]
by leoism | 2009-02-27 23:47 | Sports, Athletes
Skate America 2008 -Ice Dance-
26日の女子一昨日の男子、そして昨日のペアの続き。
ISUグランプリシリーズの一つである、Skate America2008年大会の最終日。

c0080101_682050.jpg
アイスダンス3位のKerr兄弟。イギリス代表だけど、スコティッシュダンスを演じる。
彼らの演技はすごく良かった。やっぱり、ペアよりアイスダンスの方がオモシロい。

More Skaters -->
[PR]
by leoism | 2008-10-29 08:00 | Sports, Athletes
Skate America 2008 -Pair-
一昨日の女子昨日の男子の続き。
ISUグランプリシリーズの一つである、Skate America2008年大会最終日。


ペア総合3位のロシアのMukhortoya, Trankovペア。

More Skaters -->
[PR]
by leoism | 2008-10-28 14:36 | Sports, Athletes
Skate America 2008 -Men-
昨日の女子の続き。
ISUグランプリシリーズの一つである、Skate America2008年大会の最終日。


男子総合1位、初優勝を飾った19歳の小塚崇彦。

More Skaters -->
[PR]
by leoism | 2008-10-27 15:19 | Sports, Athletes