Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Pike Place Market
今日はダウンタウンを少し散歩してきた。

シアトルは港町だから、ダウンタウンの中心地から少し歩けば、ウォーターフロント、つまり水辺に辿り着く。姉妹都市の神戸ほど水辺にいろいろあるわけじゃないけど、マリナーズの本拠地・セーフコフィールドのある南端から、シアトルのシンボルでもあるスペースニードル(タワー)のある北端までの間にずーっとお店やら、水族館やら、食べ物屋さんやらが続く。フェリー乗り場もいくつかある。

そして、シアトルで最も有名なマーケット、”PIKE PLACE MARKET"もここにある。

c0080101_13451684.jpg
南北に細長い市場で、新鮮な魚介類や、果物、野菜、ジャムや調味料などの加工品、いろいろなハンドクラフト製品などが所狭しと店を連ねている。日本でもすっかりお馴染みのスターバックス一号店もここにある。




一号店は、ロゴがオールドデザインで、それを刻印したオリジナルアイテムがたくさん売られている。ここオリジナルのコーヒー豆もあるけど、お土産用だから、ここで何か特別なコーヒーを飲めるわけじゃないから(店内に椅子も無い)、基本的には、記念撮影とお土産を買う場所だね。



広いアメリカ、魚介類が全く出回らない土地も多々ある。
日本人にとって、魚介類が買えるというのはそれだけでありがたい。
ここパイクプレイスでは新鮮が魚介類が結構安く買える。

c0080101_1353252.jpg
フレッシュで、有機栽培の物も、大手スーパ—より安い場合も多い。

c0080101_13532832.jpg
色鮮やかなパスタ。

こういう多くの場所で売っている物と違う物が買えるのもここの魅力。

観光客にはやっぱり、スタバが一番嬉しいだろうけど、住んでる人だと、たまーに出掛けていろいろ買うと結構楽しい場所だ。食べ物以外にも、本当にいろいろ売っているので晴れた日なんかに、散歩がてらいくのに最適の場所だ。


1) [ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/160sec, f1.8, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
2) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 20mm, 1/13sec, f11, 0.0EV, ISO400, Av mode, SR on ]
3) [ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/800sec, f1.6, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
4) [ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/160sec, f1.8, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]
5) [ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/320sec, f1.8, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]

(Developed and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2008-09-10 21:42 | All Other Photos


<< FIELD Discovery Park -3- >>