Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Discovery Park -3-
去年、Discovery Park -1-Discovery Park -2-で載せたディスカバリー・パークに今年も行って来た。実は家から車で30分するかしないかの場所なので、行くのは容易い。前回は、広角で海を撮ってみたいという動機で行ったけど、今回は、ちょっとした散歩がてらな気分で行って来た。

c0080101_12372348.jpg




ここは、前回に載せた感じのを撮れる、海岸まで降りれるんだけど、そこで日没までいてると帰りが結構困難なので(真っ暗な森の中を通る事になる)、崖の上からの撮影になった。



シアトルは、、、というかとにかくこの辺りは刻一刻と空の色が変わって行くので、撮影していて本当に楽しい。

ただ、楽しいのだけど、空色がコロコロ変化する時間帯になると、日没が近いということなので、(帰り道の心配をしないといけないから)注意が必要になる。あまり公園の奥まで行って、夢中で撮影にふけっていると、帰り道が恐いことになるので、ほどほどに道が確認出来る内に引き返さないといけない。もっとも、懐中電灯などを装備してくればその問題は解決されるのだけど。

c0080101_12453617.jpg
最初の1枚から、月が出てるのが確認できたんだけど、これくらい暗くなってくると月がいい感じに画全体の1役割を担う様になってくる。

ただ、超広角域で撮っていると、どうしても月は“点”になってしまう。

最後は、森の中から、わずかに届く空の色を撮ってみた。
こういうのは、結構好きなんだけど、黒バックのブログに載せたら、どうだろうなぁ?




1) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/50sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
2) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/40sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
3) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/15sec, f5.0, 0.0EV, ISO200, Av mode, SR on ]
4) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 20mm, 1/6sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, M mode, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2008-09-07 23:46 | Scenery


<< Pike Place Market CHESS GAME >>