Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

CHESS GAME
今、アートスクールに通っているルームメイトが卒業に向けてポートフォリオを作っていて、そのポスター撮影を頼まれた。彼女の作品をその“良さ”を引き出せるように撮影しなくてはならないので、重要な仕事。

c0080101_1385632.jpg
芝生調のボードに、植木鉢を模したコマをマッチさせたチェスボード。

彼女の作品はいろいろあったのだけど、これ以外は彼女のメモリーカードで撮影したので、データが残っていなかった。
可愛かったコト、折角撮った物だというコト、そして、始めて身内以外に、依頼されて撮影した写真だったコトがあって、載せてみた。こういう“物”撮影だと、シグマ30mmではちょっと寄れなさ過ぎだな、と感じる。明るいのはいいことだけど、純正35mm limited(マクロ)とか、短めのマクロレンズが欲しいなぁと思った。


[ K100D + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, 1/50sec, f2.2, 0.0EV, ISO200, M mode, SR off, w/tripod ]

(Resized and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2008-09-02 22:29 | All Other Photos


<< Discovery Park -3- PENTAX AF 360 F... >>