Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Woodland Park Zoo
天気が良かったので、Green Lake近くにあるWoodland Park Zooという動物園に行って来た。

ここは10年くらい前にリニューアルしたんだけど、その直後に行って以来。
動物園自体すごく久しぶりだったので少し子供心に戻って楽しんだ。

c0080101_6384760.jpg
するどい視線でこちらを見つめるジャガー。



念のため、複数のレンズを持って行ったんだけど、結局Tamron A17しか使わなかった。
動物園では望遠一本で充分というコトを学んだ。



キリンがこんなにキレイな動物だとは知らなかった。
シマウマも、そう。動物の模様がこんなに美しいというコトに初めて気がついた。

c0080101_6393587.jpg
百獣の王、ライオン。のんびり寝そべるその姿にすら貫禄が。

c0080101_6452554.jpg
岩陰から虎視眈々と(?)こちらを見張る虎。

ネコ科の動物はカッコイイし、フォトジェニックだ。
本当はスノーレパード(雪豹)も居るはずだったんだけど、暑くて隠れてたみたい。



ちっちゃいヤギ?と日本鶴。
ヤギはふれあいコーナーの様な所にいて、子供にめちゃくちゃされてた。カワイそう。

c0080101_654451.jpg
汗がピンク色なカバ。

c0080101_655854.jpg
デッカいトカゲ!

c0080101_6552530.jpg
この動物園には蝶々ドームみたいな物があって、たくさんの蝶々が見られる。

c0080101_6554040.jpg

最後に、1、2日前に生まれたところというゴリラの赤ちゃん!
押し寄せる見物客から守る様にお母さんゴリラが隠していて、中々ちゃんと見られなかったけど、ちらっと見せる顔がかわいかった。人間みたく、指を吸っていた。


[All K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: SR on, no tripod]

(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2008-06-15 21:18 | Life


<< Queen Anne Nigh... Seattle Folklif... >>