人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Skagit Valley Tulip Festival '08
今日は、シアトルから北に1時間ちょっと走った所にあるSkagit Valley(スかジットバレー)という所で4月1日から開催されている「Skagit Valley Tulip Festival」に行って来た。

チューリップが無かったら、他にはなーんにも無い様な片田舎なのだけど、チューリップが咲くこの季節だけはすごい事になる。

Skagit Valley Tulip Festival \'08_c0080101_20135470.jpg
見渡す限り一面に広がる圧巻のチューリップ畑!!




このフェスティバルは毎年開催されているのだけど、年によっては少し咲くのが遅くなったりという事もあるので、ベストタイミングに来れるかは運次第。

Skagit Valley Tulip Festival \'08_c0080101_2014826.jpg
残念ながら、真っ青に晴れた!という天気には恵まれなかったけれど、前日の雨もだいぶかわいて、空気が美味しい感じのいい日だった。

予報が雨だった所為だろうか、結構空いていたのも良かった。

ここは主に黄色と赤色のチューリップが咲いているけど、この一体にはこんなチューリップ畑が何ヶ所もあって、別の場所に行けば別のチューリップを楽しめる。その気になれば一日中居られる。

Skagit Valley Tulip Festival \'08_c0080101_20141926.jpg
これは先の2枚とは別のチューリップ畑。

いくつもあるチューリップ畑の中でも数カ所の“メイン”畑で、かなり色々な色のチューリップが咲き乱れていた。

こちらのチューリップ畑は1人$5の入場料が必要だったんだけど、天気がパッとしていなかったので、ケチって入らず外から撮った。

来年はもっと晴れた日に来て、ここの中も入りたいと思う。


ここからは後日談なのだけど、チューリップの写真をPhotoshopでレタッチしていたらどうも目がチカチカしてかなわない!特に赤いチューリップは緑色との兼ね合いでかなり目がクラクラしてしまう。

20分ほど画面を見ているとしまいには何色が正しい色なのか全くわからなくなってしまう。

困ったもんだ。なんせ250枚は撮ったからなぁ。。。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/250sec, f16.0, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]
2) [ K100D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/200sec, f16.0, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]
3) [ K100D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, 1/1250sec, f5.6, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2008-04-20 16:38 | Scenery


<< Olympic Sculptu... SAKURA at UW &#... >>