Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

SIGMA 30mm F1.4 EX DC
念願の単焦点!買いましたー!

c0080101_18235565.jpg

単焦点はズームと違って、固定焦点なわけだから、どの焦点の物を買うかっていうことが最大の問題だった。

結局、標準とされる50mmを1.5で割った33.3に近い、30mmを選んだ。

33に近いという意味では純正リミテッド、31mmはかなりそそられたのだけど、一応フィルム用だという事、値段が高い事、在庫が無かった事を理由にSIGMAを選んだ。

初めてなのは単焦点だけじゃなくて、f1.4という明るさ、大口径という部分もそう。

買った日はもう、家の中を撮りまくって、被写界深度の浅さと、そのボケの美しさを楽しんだ。

これからこのレンズで何が撮れるか、楽しみだ。
[PR]
by leoism | 2008-01-20 20:11 | My Gears


<< アサヒビール大山崎山荘美術館 -1- smc PENTAX-DA F... >>