Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

2007 to 2008
今年も後1時間を切った。

日本はもう新年に入ってるけど、こちらでは紅白も無く、微妙なカウントダウン番組(NYからの時差放送とかw)が流れているけど、そういう物は軽くスルーしつつ、今年一年を振り返ってみようと思う。

総括は、もうやってしまったので、今回は、今年撮った(エントリーした)写真の中から自分的なランキングを点けてオワリにしようかと思う。基本的に全部自分の写真だからそれぞれに愛着があるので、選考には苦労したけど、とりあえずトップ3を選出してみた。

では、まず3位から。。。

c0080101_1983343.jpg
from: Snow in the Window -2-

この画は、さっむい雪空と、暖かさを感じられる室内、そしてトマトの赤対外の緑の家という対比が何となく好き。




続いて2位。

c0080101_1094661.jpg
from: Jazz Concert -1-

音楽をやっている人というのは実にPhotogenicなわけだけれど、Jazzとうのはさらに味があっていい。人を美しく撮りたい!というのは2007年に芽生え始めた感情だということもあって、これを2位に入れてみた。


そして第1位は!


from:

これ。

花撮影の楽しさに目覚めた一枚。

今は冬で、花のシーズンじゃないけど、暖かくなって、花が咲き始めたら、もっともっと花を撮りたいなと思う。雨が多いシアトルという悪状況を逆に好状況と思って、こういう水滴写真も色々撮りたいなと、そういう2008年への目標が出来た。

来年は、まずは単焦点レンズが欲しいけど、その次は本格マクロが出来るマクロレンズを狙いたい!
[PR]
by leoism | 2007-12-31 23:29 | News, Column


<< 謹賀新年2008 End of 2007 >>