Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

雨がやんだ後、先日から写しているクロッカスのまだ咲いていない蕾に水滴が残っているのを見つけてまたまた撮ってみた。
レンズは勿論TAMRON A17。

2月にもう咲き乱れていた個体と、まだ蕾な個体があるのはちょっとオモシロい。



[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 180mm, 1/100, EV-1.0, f6.3, ISO200, AWB, Program, SR on, w/ tripod ]


これで1/2倍撮影な訳だけれど、やっぱり等倍撮影が出来て、もっとキレキレなマクロレンズが欲しい!と思ってしまう。このレンズもよくやってくれているとは思うけど、、、欲張りかな?



c0080101_1673814.jpg
[ K100D + Tamron AF 70-300mm Di: 300mm, 1/80, f20.0, ISO200, AWB, Manual, SR on, w/ tripod ]


こちらも同じく蕾+水滴。やっぱりもっと、こう、水滴をアップにした撮影なんかしてみたいなと思ってしまう。あと、こっちはなんだか失敗でf値を20まで絞り込んでしまった所為で、背景がくっきりしてしまっているのが残念。

こういう失敗をするあたりがまだまだ初心者だって痛感する。。。いいマクロレンズが欲しいと思う前に、もっと経験値を積まないと。修業、修業。


(Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS3)
[PR]
by leoism | 2007-03-03 20:29 | Life


<< 水滴 Jazz Concert (2... >>