Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

兵庫県立美術館 - Hyogo Prefictural Museum of Art
兵庫県立美術館にて『ピクサー展』を見て来たついでに安藤忠雄設計の美術館を撮影して来た。
安藤忠雄お得意のコンクリート打ちっぱなしと、海辺に建てられた事から感じられる潮風、青空の調和が美しかった。

c0080101_16283598.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm: 18mm, 1/20sec, f6.7, 0.0EV ,ISO400, AWB, 絞り優先AE, SR on ]

安藤建築の美しさの1つに、曲線と直線の調和というのがあると思うのだけど、こういうさりげない階段1つ撮ってみてもどれだけフォトジェニックかというところに僕は毎度毎度ココロ踊らされてしまう。安藤建築は、本当に美しい。



c0080101_16305335.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm:18mm, 1/180sec, f6.7, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]

無駄に見えるスペースですら、意味がありそうに感じるところも安藤建築にウキウキさせられる1つのポイントだろう。

c0080101_1631637.jpg
[ K100D + smc PENTAX-DA 18-55mm: 18mm, 1/180sec, f6.7, 0.0EV, ISO200, AWB, Aperture priority, SR on ]

展示会を見て帰る頃には瀬戸内海側の空が曇っていた。これが真っ青な空だったらどれだけ美しかっただろう、なんて考えながらも、またくればいいというコトで、さっさと引き上げた。

兵庫県に住みたいなー。
[PR]
by leoism | 2007-01-13 20:15 | Art, Architecture


<< SIGMA 10-20mm F... ゑびす 2007 - Ebis... >>