Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Alaska - Day 6: Arctic Circle -4- 【Morning】
前回のエントリーからえらく間が空いてしまったけれど、さっさとアラスカ旅行記を完了させたいと思う。前回までの話では、基本的に、北極圏まで続く道に入って、周りは雪だらけだーうわーーという感じの所まで進んだが、ここからはさらに“世界の果て”を感じる場面へと移って行く。道自体は同じ道だが、北に進むにつれ、どんどん厳しい世界が広がることになる。
c0080101_8193678.jpg
右も左も凍った世界をただひたすら突き進む。




c0080101_8204282.jpg
夏には緑溢れる大地が広がるなんて信じられない。
c0080101_8205286.jpg
細い木々は夏期に自然発生する火事で枝が燃えた痕跡。
c0080101_821221.jpg
旅の途中、何度も巨大なトラックが追い越して行く(こちらのエントリーで紹介したトラッカーズ)。
c0080101_8211118.jpg
雪にコーティングされた木々は果てしなく続く。。。



最後に、小さいサイズだけど、動画を2本載せておきます。一本目は車中から、二本目は車外から。






見渡す限り真っ白な雪の世界という感じだけは伝わるかと思います。


*撮影はOlympus T6000。

ちなみに、途中でちょろちょろしている黒いのはボクです(笑)。




とうことで、今回はこんなところですが、次回もまだまだ続きます。

次回は、パイプラインまで歩ける場所で停まった時の様子、や除雪車と遭遇した時の写真等を紹介したいと思います。


続く。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


*Taken in 6 mega JPEG. Retouched with Photoshop CS4.


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?ご感想やコメントをいただけると勉強になります。

Follow me on Twitter!
パーソナルサイトのLEOiSM!の方も覗いてみて下さい!


[PR]
by leoism | 2010-08-22 08:29 | Travel Log


<< Alaska - Day 6:... Alaska - Day 6:... >>