Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Fireworks from 4th of July 2010 Part 2.
Part 1の続きです。前回講釈はたくさんたれたので、今回はシンプル+プチコメントだけで載せて行こうと思う。

これ以外にもたくさん気に入った写真は撮れたのだけど、キリが無いので、7枚選抜した。

日本ではこれからが花火のシーズンだけど、シアトルで次ぎに打ち上げ花火が見られるのは12月31日だから、半年弱後の事になる。そういう意味において、独立記念日という事を強く意識する人も、しない人も、みんなが楽しんだ花火だった。ボクと同じく気に入ってもらえたら、と思う。

c0080101_1344406.jpg
今回全部の中で一番のお気に入りショット。


c0080101_13402298.jpg






c0080101_13393057.jpg


c0080101_13394024.jpg
赤い中に少し入ったグリーンがいいかな、と。

c0080101_13403350.jpg
この色合いとそれぞれのシャープな光跡も結構気に入ってる。赤が「くれない」色でキレイ。

c0080101_13442491.jpg
「スパーク!」という感じでこの一枚も好き。派手だけど、元気な感じで、イイ。

c0080101_13445243.jpg
フィナーレ中の一枚。溢れんばかりのパワーという感じ。


という7枚。「Part 1」の分と合わせて全部で15ショットを紹介したけれど、どれが一番お気に入りだったでしょうか?良かったらコメントいただけると嬉しいです。

今年は存続すら危うかった花火大会、来年もあればいいね。


最後に、、、

c0080101_13412655.jpg
オフィシャルの打ち上げ終了後、全体像を引きで撮影していたら、湖の対岸からプライベートの?花火が打ち上げられていた。これはこれでなかなか、と思ったので載せてみた。


次回は再び、アラスカの旅に戻ります。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1-7) [ K-7 + TAMRON AF 70-300mm Di: 0.0EV, ISO100, AWB, Custom color=Miyabi, HyM mode, SR off, w/tripod, JPEG ]
8) [ K-7 + DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM: 16mm, 1sec, 0.0EV, ISO100, AWB, Custom color=Miyabi, HyM mode, SR off, w/tripod, JPEG ]

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched with Photoshop CS5.


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?ご感想やコメントをいただけると勉強になります。

Follow me on Twitter!
パーソナルサイトのLEOiSM!の方も覗いてみて下さい!


[PR]
by leoism | 2010-07-13 04:59 | Seasons, Events


<< Alaska - Day 6:... Fireworks from ... >>