Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Heat in the Vancouver! -3- People in Vancouver. (ブログdeフォトコンテスト応募作品)
c0080101_20272577.jpg

第一回第二回とオリンピック開催地、バンクーバーの様子を紹介しました。今回は最終回として、バンクーバーの街を歩く人たちを紹介しようと思います。(今回のエントリーは「BPC応募を兼ねたエントリーです」)

上の一枚はホッケーの応援に向かっていると思われる女の子たち。大きな国旗を降りながら歩く様子は五輪ならでは。

日本でも話題になったらしいけど、この子たちの手に着けているミトンは大人気で開会式でカナダ選手が着けているのを見て気になっていたのに、どこに行っても売り切れだった。。。確かに右を見ても左を見てもこのミトンを着けた人だらけだったからなぁ。



c0080101_20274975.jpg
こちらの“ポンチョ”を着けたカナダ人も多かった。

ホッケーの柄が入っているこれもちょっと欲しかった。

この日はまだ準々決勝だったけれど、結果カナダが見事USAを撃破したのはご存知だと思う。カナダ人のテンションは上がりっ放しだったと思うなぁ。日本人にとっての2009WBC決勝と同じ感じかも。
c0080101_20273875.jpg
ダウンタウンの中心ストリートは歩行者天国になっていたのだけれど、こんなパフォーマーの姿も。

いろんなポーズをしながらぐるぐる延々と回ってた。
c0080101_20271222.jpg
期待したほど各国の人を見かけなかったのだけど、こちらのお二人はノルウェーから。
c0080101_2028447.jpg
最後にこちらもカナダ人。

国旗の柄にもなっている楓をかたどった帽子。すごくおしゃれでいい。


ということで世界最大のスポーツの祭典が行われていた街、バンクーバーの様子を3回に分けてお伝えしました。テレビでさんざん観られたかもしれないけれど、少しでもその雰囲気を感じていただけたら幸いです。次回からはおそらくアラスカの写真がずーーーっと続くと思われます。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。




ALL [ K-7 + DA16-50mm F2.8 ED AL [IF] SDM: SR on, JPEG ]

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

今年新しく作った写真ブログの方もよろしく! 

色んな写真ブログ
ブログdeフォトコンテスト
[PR]
by leoism | 2010-02-28 21:10 | Travel Log


<< いよいよ。 Heat in the Van... >>