Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 3 - : Golden Gate Park I.
San Francisco旅行3日目。

この日の早朝にレンタカーは返却し、同日からは徒歩x公共の交通機関での移動となった。

サンフランシスコレベルになると、それでもそんなに困らない。

3日目の予定は、Golden Gate Parkという巨大な公園を1日かけて散策することになっていて、まずはホテルから公園まで徒歩xバスで移動した。

バスはホテルの真ん前からあったのだけど、途中で乗り換えが必要で、乗り継ぎに10分以上あったので、待っている時間にちょっとあたりを散策した。

c0080101_642674.jpg
『War Memorial Opera House』。オペラシアター。



 
c0080101_703037.jpg
『Public Utilities Commission』。公共施設の管理をしている部署の建物。

c0080101_704132.jpg
『San Francisco City Hall』。市役所みたいなもので、裁判所や、市長のオフィス、議会、結婚式場や図書館などがこの建物に入っている。

c0080101_705143.jpg
別アングル。天気の良い日だった。


たまたま乗り継ぎのバス停付近が行政施設などが立ち並ぶエリアで時間つぶしに困らなかった。

結局20分ほどしてからバスに乗り、本日のメイン観光地、Golden Gate Parkへ移動した。

c0080101_711470.jpg
興味のある方はGoogle Mapsなんかで調べてみるといいと思うけど、とにかく広い公園だ。

c0080101_7222862.jpg
公園内には様々な銅像が置かれていて、アメリカの歴史の一場面を伝えていたり、いなかったり(?)する。


c0080101_7224424.jpg
この公園の広大な敷地内には立派な日本庭園や、花園、植物園、スタジアムやゴルフコースなどのスポーツ施設や、数々の湖がある。

とてもじゃないけど、1日で全部を回るのは無理だ。

ということで、今回はTUTANKHAMUN(ツタンカーメン王)のエキシビジョンをやっている、『Fine Arts Museums of San Francisco - de Young』(サンフランシスコ美術館ーデ・ヤング館)と、『California Academy of Sciences』(カリフォルニア科学館)へ行く事にしていた。

c0080101_721810.jpg
残念なことに空は雲が多くなってきた。。。が、目的地の2箇所は共に屋内施設だから、まぁ、天候はどうなってもいいかな、と。

ちなみに、この公園の名前が、先にも紹介した、San Franciscoの象徴、Golden Gate Bridgeと似た名前なのは、同公園の北部に位置し、Golden Gate Bridgeが架かる海峡がGolden Gateと呼ばれているからで、その海峡に間近にある公園であることから、そういう名称になっている。

つまり、Golden Gate Bridge自体、もともと金色だったとか、ゴールドラッシュ関係とか、そういうことじゃない(「なんで赤い橋なのに、ゴールデンゲート??」という質問は現地観光ガイドにとっては聞き飽きた質問だろう)。

次回、まずはde Youngのことを紹介します。美術館好きなボクなので、ちょっと写真、多めになる予定です。


つづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


ALL [ K-7 + SIGMA 10-20mm EX DC: AWB, Av mode, SR on, JPEG ]

*Taken in 6 mega JPEG. Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-17 10:50 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>