Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Night at Palace of Fine Art.
こちらと、こちらのエントリーで紹介した、“美術宮殿”ことPalace of Fine Artが夜にライトアップされるということで、再度立ち寄った(同じ日に)。

c0080101_519225.jpg
昼と比べると段違いに美しい!

…のは朝が霧まみれで大変なことになっていたからかも知れないけど、、、とにかくこういう建物のライトアップはとても美しい。




c0080101_6132453.jpg
ここの良い所は、手前の池に宮殿がリフレクトしている事。

c0080101_6134091.jpg
立て位置もどうぞ。


冷える夜だったことと、町の公園だということで、三脚はどれも不使用で、Gorillapdのみ使用して、そこらへんで安定を撮りながら撮影したのだけど、ちょっとぶれてるかな?

今回のは、全てのショットでJPEG撮って出しだ。

WBはK-7から導入されたCTEモードで雰囲気を醸し出した色味になっているだろうか。

ここでSIGMA 30mm F1.4から同じくSIGMAの10-20mm超広角レンズに交換。

c0080101_614043.jpg
こうして撮ると何となく全体像がわかるだろうか。

c0080101_6141823.jpg
宮殿端っこの壁に寄りかかっての一枚。

K-xの高感度耐性だと普通に撮れたりするだろうか?K-7では、出来ればISO1000以上は使いたくないけれど、K-xは3200でも非常用以上の使える度らしいからね。

高感度耐性で下位機に負けるってのは、用途が違うカメラとはいえ、なんでやねん、と思ってしまうところ。

c0080101_6144140.jpg
この屋根の下で犬と遊んでいる人がいたけれど、なんて贅沢な散歩スポットだこと。

c0080101_6145817.jpg
さむかったからあれだけど、友達と語リ合う場所とかにも良さそう(学生だったら好きな子暴露大会とか(笑))。

c0080101_6151225.jpg
とかバカなことをこんな荘厳なところでするわけないか。。(笑)

つづく。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1-3 [ K-7 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: CTE, HyM mode, SR on, JPEG ]
4-8 [ K-7 + SIGMA 10-20mm EX DC: CTE, Hym mode, SR on, JPEG ]

*Taken in 6 mega JPEG. Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 20:52 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>