Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Japan Town.
朝、Golden Gate Bridge、昼、Charles M. Schulz Museumと充実の時間を過ごした後、Japan Townという日本街にやって来た。

アメリカには、ここ以外にLos Angels、そしてNew Yorkに日本街がある様で、LAのそれはこの春に行ったけれど、San FranciscoのそれはLAよりすごいと思った。

c0080101_5525577.jpg
このエリアでは、ストリート名が日本語(カタカナ)表記の物も置かれている。



c0080101_553466.jpg
2階建ての建物内ほとんどに日本食屋や商店が入っている。

c0080101_5531566.jpg
このJAPAN CENTER内にもたくさんの飲食店、雑貨店、パン屋や日本の土産ものを売る店なんかまで揃っている。

c0080101_5533172.jpg
紀伊国屋書店(これはシアトルにもあるが、規模が違う)や、理髪店(美容院?)、各種料理店など、このモールの中にいれば、田舎の方のレベルではあるものの、日本にいるのと何らかわらない環境だ。

料理屋もラーメン店、うどん店、すし、定食屋、スイーツ、なんでもある。

c0080101_5541172.jpg
まさに日本町、JAPAN TOWNだった。

シアトルにこの規模を求めるのは無理だし、これが成り立つ量の日本人が流れ込んでしまったらそれはそれで困るから、要らないけれど、あの規模の紀伊国屋書店があったり、日本の普通の定食的なご飯が食べられる店が、「どの店にする?」と選べるという環境がちょっと羨ましかった。


結局2夜連続でここで夕食を取る事になったが、San Franciscoに来てまで日本食?とは言わないで。

食後、この朝に行った、Palace of Fine Art(美術宮殿)のライトアップを見に行った。

つづく。。。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


ALL [K200D + PENTAX-DA 18-55mm WR: Av Mode, SR onn, JPEG ]

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 20:04 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>