Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Golden Gate Bridge IV.
前回紹介のSchulz Museum(シュルツ美術館)を後にして、再びSan Francisco地区に戻って来たわけだが、San Franciscoに入るにはGolden Gate Bridgeの復路を渡る事になる。

この橋はアメリカでは珍しいToll Bridge、つまり、有料なのだが、San Francisco側から北に渡る分は無料で、逆向きだけ$6の通行料が必要だ(ETCの様なシステムを搭載の車は$5らしい)。

有料道路だがら、というわけでもないけれど、せっかくこっち側まで来たし、ということで、橋直前手前の小高い丘にある、展望エリアに立ち寄る事にした。

c0080101_8334761.jpg
こちらから見ると、橋越しにSan Fran Ciscoの街(ダウンタウン)が見える。



c0080101_834078.jpg
赤い橋が終わるあたりにあるのが、反対車線側の展望スポット(朝に寄った場所)。

もう霧はすっかり、すっきり晴れている。

c0080101_834553.jpg
展望台を奥まで歩くと、橋の反対側まで見える場所に出て来る。真っ赤で立派だ。

c0080101_835565.jpg
この高台はかつては太平洋からの敵の侵入を防ぐための防衛施設になっていた様で、砲台の跡や、関連建物の跡がある。

c0080101_8351517.jpg
ぐるっと回って太平洋側へ出ると、こんな感じで、已然霧濃い状態だった。

ここをまっすぐ進んだら日本の近くまで行くのだろうか?

かなり風が強く、西側は相変わらずの霧に覆われた場所だったので、霧の激しい流れが見られて面白かった。

この後、無事橋を渡り、夜前にJAPAN TOWNなる日本町へ行ってみた。


つづく。。。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


ALL [ K200D + PENTAX-DA 18-55mm WR: HyM mode, SR on, JPEG ]

ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 16:42 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>