Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : CHARLES M. SCHULZ MUSEUM III.
2回に渡ってお伝えしたスヌーピー生みの親、Charles M. Schulzの美術館からの様子ですが、今日はK-7の方で撮った残りの写真を載せます。


c0080101_4492413.jpg
これは、アイスアリーナの中にあるカフェにはめられていたステンドグラスのスヌーピー。



c0080101_4484322.jpg
作者はわからないけれど、一応父親がステンドグラスを作る人なので、興味深く見てみた。

c0080101_4501197.jpg
前回も載せたけれど、これがカフェ全体図。

繰り返しになるけど、肩肘張らない、ちょうどよい、程よい雰囲気の空間。

c0080101_4523581.jpg
シュルツは、この暖炉前の席を指定席にしていたそう。

c0080101_4531815.jpg
ものは多いのに、ごちゃごちゃした印象にならないのが不思議。

c0080101_4534312.jpg
こういう案内のひとつひとつがとてもかわいい。

c0080101_454105.jpg
最後に、お昼に食べたスヌーピーランチ。味は、まぁ、普通だけど、雰囲気で+3点くらいかな。

ということで、3回に分けて紹介した、“スヌーピー美術館”、いかがだったでしょう?

簡単に行ける場所ではないと思うけど、機会があれば是非一度行ってみてもらいたい場所の1つだった。


旅行記はまだまだつづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


ALL [ K-7 +SIGMA 30mm F1.4 EX DC: HyM mode, SR on, JPEG ]

ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

美術館オフィシャルページ
色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 14:56 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>