Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Golden Gate Bridge III.
前回に引き続きGolden Gate Bridgeからの様子です。


c0080101_18392374.jpg
一番最初のサンフランシスコのエントリーでも紹介した一枚ですが、この旅でのベストショットとなりった。

訪れるまで知らなかったのだが、サンフランシスコは霧で有名だそうで、自分が雨男ならぬ、“霧男”なんじゃないか、という疑惑はその情報を聞いて払拭されて一安心。

霧の街、サンフランシスコを象徴的に表現出来て、良かった。



c0080101_1815388.jpg
上の一枚は海面が見えている部分をトリミングする事によって印象的に仕上げたのだが、実際の感じはこんな感じだった。

ダウンタウンが見えて来ると同時に少しずつ、海が見えて来ていた。

刻一刻と変わりゆく霧模様にK200DとK-7の二台体制でバシャバシャやっていたけれど、やっぱり撮影が楽しいのはK-7、無難にかりっと撮れる感じがK200Dという印象だった。

K200DはJPEG撮って出しでいいかなという時用、K-7は作品をガッツり追求する感じの撮影時用という感じで使い分け(平行して使う)しようかという感じだけど、上位機なのに、JPEGでK-7は劣る部分がある(デジタル画像として、という視点で見た場合)のがちょっと不満。CCDとC-MOSの差と言われればそれまでだけど、購入額で倍以上の差があり、クラスも違う、世代も違うカメラなんだから、、、と思わせるのは、PENTAX、ちょっとダメだしだよ。

ちなみに、レンズは新キットレンズのDA18-55mm WRを使用。従来のIIよりさらに良くなっていると思う。


つづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1) [ K200D + PENTAX-DA 18-55mm WR: 55mm, 1/1000sec, f13, 0.0EV, ISO200, AWB, Av mode, SR on, RAW ]
2) [ K200D + PENTAX-DA 18-55mm WR: 55mm, 1/600sec, f13, -0.7EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]

*1st Shot Taken in RAW and Proceeded with iMac + Photoshop CS4, 2nd Shot Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 12:30 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>