Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Golden Gate Bridge I.
前回、残念ながら霧で全く見えなかったGolden Gate Bridge(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)。橋そのものからはさすがに見えるだろう、、、というわけではないけど、この後の目的地が橋を渡るルートだったため、意気揚々、アメリカ西海岸の象徴のひとつでもある、赤い大橋を渡った。

視界は約5〜10m、徐行で渡ったが、主塔の上までは見えず。しかし、橋の終わりあたりから次第に晴れ間が見えて来たのに気がついて、急遽橋の終わりにあるビューポイント兼レストエリアに立ち寄ることにした。

c0080101_16225126.jpg
橋を南から北に向かって渡った地点から南側を向いての一枚。





c0080101_1640234.jpg
深い霧を挟んで丈夫には主塔のてっぺん、下部には道路部分が見えていた。


全長2,737mの赤い橋は、2本の主塔に支えられる吊り橋だ。

現在、世界最長の吊り橋は日本にある明石海峡大橋(3,991m)で、Golden Gate Bridgeは世界8位に留まるが、1937年に完成したという点で吊り橋最長ランキングトップ10の中でダントツの最古橋だ。(明石は1998年完成)

この2kmを超す橋を歩いて少し戻ると、すぐさま霧の中に入ってしまった。

c0080101_16542689.jpg
メインロープとハンガーロープが霞む。


c0080101_16545656.jpg
ぼんやり見える主塔。


c0080101_16585218.jpg
主塔部分まで歩くと、歩道が主塔を迂回する様になっているためこんな感じの角度から橋が見られるのだけど、こうしてみると、すっごい上空に架かった橋の様に見える。


この後、時間とともに少しずつ霧が晴れて来た。

次回はその様子をお送りしようと思う。

乞うご期待。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K-7 + SIGMA 10-20mm EX DC, ISO100, AWB, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 12:11 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>