Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Palace of Fine Arts II.
前回に続き、霧の美術宮殿をお送りします。

c0080101_2131530.jpg
今回の分はK-7に持ち替えての撮影だけど、こんな感じのをたくさん撮るなど、なるたけ、白い空の影響が無い様に撮って見ようと努力するものの、なかなかうまくいかないもんです。。





c0080101_211137.jpg
仕方が無いですから、どんどん美しい“宮殿”を撮って行った。

c0080101_2174569.jpg
c0080101_2175739.jpg
相変わらず美しい装飾で飾られた“宮殿”に息をのみますが、のめばのむほど、この真っ白な霧が恨めしくなります(汗)。

c0080101_2115678.jpg
世代もランクも上な一台での撮影だけど、どうでしょう?違いは感じるレベルで出ているでしょうか?

K-7は、万人が安心して使えるカメラでは無いと思う。

c0080101_224597.jpg
K200DやK-mなどのラインと比べて設定項目も多いこともあると思うけれど、ハイアマというか、失敗があっても、「この1枚!!」って感じの1枚を追い込むカメラかも、と1月使ってみて思う。

c0080101_225123.jpg
正直、ボクは失敗が出ると困る。。出来るだけ失敗作は量産したくない。それだったらコンデジで無難にシーンを収められる方が、いいかも、って思うわけだけど、1年に1枚でいいから、「これは俺にしか撮れないぜーー!」って写真が撮りたいっていう想いもあるから、撮影後の追い込みも含めて、もっともっと写真を勉強して、そんな1枚をK-7と共に目指してみたいと思う。

次回は、かの有名な、Golden Gate Bridgeからの様子をご紹介します。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ All taken with K-7 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC: 30mm, ISO500, AWB, Av mode, SR on ]

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 11:54 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>