Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 2 - : Palace of Fine Arts I.
前回のエントリーで紹介した、厳戒態勢で野次馬による足止めを食った後、朝早くから動いていた事もあり、目的のUnion Squareでの用事を済ませた後、すぐにホテルに帰り、早めに就寝した。

翌日、この日はまだレンタカーがあるので、という事で、車でしか行けない所に行こうと思い、1時間ちょっと走った所にある、Santa Rosa(サンタ・ローザ)の方まで行く予定にしていたのだけれど、その過程で、SFで最も有名な観光スポットのひとつでもある「Golden Gate Bridge」(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)を通る事もあって、まずはSF側の観光スポットを少し回ってから、昼前後にSanta Rosaに着く予定でホテルを出た。

c0080101_031230.jpg
最初に訪れたのが、ここ、Palace of Fine Arts(美術宮殿)。

生憎の〜、では済ませないほど尋常じゃない霧に包まれて、非常に残念だったのだけど、ローマ、ギリシャの建築にインスパイアされて設計されたという美しい「宮殿」を囲む公園を散歩した。




c0080101_063592.jpg
霧が無ければさぞ美しいだろうと思われる宮殿。

c0080101_075382.jpg

c0080101_082144.jpg

c0080101_084226.jpg
湖を挟んで宮殿を見られる方から歩きながら宮殿本体の足下までやって来たが、近くで見てもすごく立派だ。

c0080101_095646.jpg
とても美しい装飾。

c0080101_0103749.jpg
夜にはライトアップもあるらしいので、時間があったら夜も来たいと思った。

それほど広い公園ではないのだけれど、この立派な宮殿があることと、そもそもそのエリアが高級住宅街だということもあって、朝からなんとなく贅沢な散歩の時間を楽しむことができた。

この旅行では、AFに不安のあったK-7とK200Dの二台体勢だったので、ここで一度K-7に持ち替えた。

ということで、次回はK-7で撮った続きを載せようと思う。

つづく。。。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


K200D + Sigma 10-20mm & Sigma 30mm F1.4

*Taken in 6 mega JPEG. Retouched and Resized with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-16 10:12 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>