Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

San Francisco - Day 1 - : VIP in San Francisco.
前回のエントリー最後に登場した、ポリスメンと異様なまでの警戒態勢。一体サンフランシスコに何が起っているのだろう。。。

そんな思いを抱きつつも、目的のUnion Squareに向かうにはどうしても迂回せざるをえなかったので、渋々遠回りをしていると、次のブロックにもポリスメンや人だかりが!

気になり度がMAXに達したので、人だかりの中の1人に、「この群衆、警戒態勢、一体どうしたの?」と尋ねてみたら、「オバマ大統領が来るんだ」との事。

なるほど、この国のボスが来るなら仕方ない。

日本でも有名ホテルとして相応の地位にある、WESTIN HOTELの各出入り口に、重装備の警官隊とホテルマンがたくさん居て、それを囲む様に作られたフェンスの壁とその後ろにいる人だかり。どうやら、このホテルで重要な会議があるらしく、会議のために訪れる大統領を一目見ようとたくさんの人たちが群がっていたのだった。

c0080101_1321271.jpg
ホテルは通常営業中なので、他の宿泊客が駐車場に入ろうとする。





c0080101_128135.jpg
警察はそれぞれの車をくまなくチェック。

c0080101_131116.jpg
本当に、隅から隅までチェック。

c0080101_1313887.jpg
警察犬は本当にお利口さんだった。

しかし、待てども待てどもオバマ大統領は表れず。。。。

結構待っていたのだけど、結局見られたのは、SPやらポリスメンやらの警戒態勢と何故かずっと外で並んでいたホテルマンたち、そして、群衆だけだった。

それはそれで面白かったのだけど、、、やっぱり野次馬根性がどうも残念な気持ちにさせる。

c0080101_1325477.jpg


つづく。。。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


*Taken in RAW and Proceeded with iMac + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-15 18:36 | Travel Log


<< San Francisco -... San Francisco -... >>