Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

生きるチカラ、求めるホンノウ
—生きるチカラ、求めるホンノウ—


c0080101_14265678.jpg


c0080101_14255033.jpg


c0080101_1427525.jpg



最近、野生の「生きるチカラ」に非常に興味・関心があります。

人間は頭ばっかり大きくなってしまって、内に秘めたはずのチカラ・ホンノウを隠し、封印しながら生きている様な気がしますが、大自然の中で野生動物たちが見せるそれらの輝きには本当に心を奪われてしまいます。

「NATIONAL GEOGRAPHIC」の様な写真が撮りたい、という思いの中にはそういった人間を含む生きとし生けるものたちの生き様、チカラ、ホンノウを写し取りたい、伝えたい、という想いがあるのかもしれません。。

この雛鳥たちは国立公園内に設置された人工物の柱の上に作られた小さな巣の中で「生きたい!」と叫び続け、そして疲れたら寝て、親鳥が命の源を届けてくれるや直ぐにまた命の雄叫びをあげるの繰り返しでした。

鳥は飛び方を習わずとも飛べるそうです。

何を食べてて、どの様に生きるかを知っている。

こんな小さな小さなものたちですら、自分の生きる道を知っているのです。

いやはや、頭でっかちになってしまった人類に生まれた事をちょっとだけ恨めしく思ってしまいますね。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


[ K200D + TAMRON AF 70-300mm Di: 300mm, M mode, SR on ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-10-14 22:25 | Life


<< 霧に浮かぶ街 - San Fr... 【受賞】第18回ブログdeフォ... >>