Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Olympic National Park Day 1: Night at Lake Crescent
前回前々回に続いて、Olympic National Parkからの写真をお届けします。

あまり文字を書いても反応ないので、書き甲斐がないですが、ちょっとだけ書こうと思います。

今回は、オリンピック国立公園では初めてとなるキャンプをしました。シアトルから海の方温帯雨林の方まではウン百キロありますので、なかなか日帰りでは行けません。でも、キャンプをするとかなり楽になります。

オリンピック国立公園内にはいくつものキャンプ場がありますが、今回はLake Crescent(クレセント湖)という大きな湖のほとりにあるキャンプサイトを選びました。

今日紹介する一枚は、せっかく湖のほとりに泊まるんだし、ということで、(結局ちょっと車で走った先で撮影したのですが)湖と天景、そして山を入れた一枚を撮ろうと思って撮影した一枚です。

c0080101_1637255.jpg
SRで超長時間露光は怖いというのと、露光時間というのが(勉強不足で)あまりわからなかったため、複数毎連続撮影した物を重ね合わせました。

日が変わるくらいの時間での撮影でしたが、さすが7月末、既に東の空がうっすらピンクがかっています。

複数の写真の合成方法は以前GANREFを通してご教授いただいた方法を参考にさせていただきました。詳しい方法(by Photoshop)にご興味ある方がいらっしゃいましたら、別途書こうと思うので、コメントでご質問下さい。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


*Taken in RAW and Proceeded with MacBook + Photoshop CS4


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-08-22 23:44 | Field Log


<< Olympic Nationa... Olympic Nationa... >>