Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Timoos Project #1.
直前で参加をキャンセルされる方などが出たため、少し予定より遅くなってしまいましたが、Timoos Project第一弾を開催したいとます!

以下に先着順で計5枚の写真を掲載いたします。それぞれには上から順に番号を付けています。

コメント欄にて、ご自身が一番いい、一番好きだ、と感じた作品をひとつ選び、番号、そして、好きだったポイント等評価を入れてあげてください。
複数個お気に入りが見つかった場合は2位、3位までお選び下さい。
匿名でも結構ですが、その場合は名前欄に「匿名希望」とご記入下さい。
コメントは必ず、「鍵コメ」、つまり、非公開コメントにしてください!また、プラスなコメントだけでなく、批評、ここをもう少し、なコメントも良かったらお願いします!

どれくらいのコメント数が集まるかによりますが、今日から10日間の予定で本ブログにて投票、評価を集めたいと思います。
最終的に一番お気に入りいただいた作品を選出しますが、1位=5pt、2位=3pt、3位=1ptという計算方法で算出いたします。

1枚だけ最優秀賞という形をやりたくないので、今回掲載の全作品の総得票数を公開します。また、コメントも全て集計後に公開します。
得票数で1番でなくても、誰かの目に止まり、コメントをもらえる事に本プロジェクトの利点があると考えています。

それでは、前置きが長くなりましたが、今回参加下さった皆様の「これぞ私の一枚」をどうぞ!("Continue--->"をクリック!)





[#1]

c0080101_13162354.jpg
撮影意図・狙い・状況など:
新江ノ島水族館から海を眺めていたときの一枚です。 波が静かな穏やかな海に4人のサーファーさんたちがアクセントになっています。 自然は偉大で、人間はちっぽけだなぁ、、そんな人間の悩みなんてもっとちっぽけだなぁ。とかいろいろと考えさせてくれた自分の写真の原点の一枚です。

参加表明のコメント:
一人でも多くの人に、自分が感じた想いを共感していただければ幸いです。そして、心にぽっと温かい何かを残せたらと思います。


[#2]

c0080101_13192164.jpg
撮影意図・狙い・状況など:
撮ろう!と思って撮ったわけではなく、ほんとうに何気なく撮った写真です。 大切な人たちの満面の笑みとわたしの大好きなこの田舎の家の感じが私にとってとても愛おしくこの写真にさせていただきました。              

参加表明のコメント:
正直申しますと、まだまだ写真の知識がなくただ感じるままに撮っておりまして、技術的な意味では自信はありません。わたしにとっての写真は、老いたり、朽ちたり、変化してゆくほんとに身近なささいな日常を切り取ってその瞬間を残してゆきたくて・・・今回もそんな愛おしい日常の光景を撮らせていただきました。 おそらく、明るさ・構図など・・・つっこみどころ満載だとおもうのですがぜひエントリーさせていただきたいと思います!


[#3]

c0080101_13202831.jpg
撮影意図・狙い・状況など:
ノーコメント(この一枚を選んだ理由は、「かっこいいから」)

参加表明のコメント:
フォトコント違うというのが気になってたから出してみます。


[#4]

c0080101_1324440.jpg
撮影意図・狙い・状況など:
夕暮れ時、日が落ちる正に直前、空が不思議にも思える様な美しい色に変わる瞬間をじっと待って、撮影しました。

参加表明のコメント:
ブログに載せるだけだと、どうしてもポジティブなコメントが集まってしまうので、実際、見る方はどう思っているのか、どの様に評価されるのかを知りたくて出してみました。


[#5]

c0080101_1334698.jpg
□ 撮影意図・狙い・状況など:
夕暮れ時、水の色と、波の動きが面白いと思い、一番水の動きが出ている作品を出してみました。

参加表明のコメント:
最近デジタル一眼レフで撮り始めました。大きなコンテストに出したりするのはまだまだだと思っているのですが、自分の撮った写真が他の人にどういう風に映るのか興味があり、参加してみました。



10点近く集める予定でしたが、以上5点で第一回を開催させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。


*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


色んな写真ブログ
[PR]
by leoism | 2009-08-05 21:38 | All Other Photos


<< Happy Birthday ... About Leo. >>