人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Mt. Rainier National Park '09 -3- : Cougar Rock
前回に続きMt. Rainier National Park(レーニア山国立公園、以下Mt. Rainier NP)からのトレイルフォトです。

Kautz Creek Trailを後にして今度は"Cougar Rock"という大きな岩があるポイントまでやってきました。

川とその周りを埋め尽くす小さめの石、岩が特徴的なエリアですが、この川を渡ると、再び森の中を歩けるトレイルがあるのです。

Mt. Rainier National Park \'09 -3- : Cougar Rock_c0080101_143128100.jpg
こちらの川はかなりの激流でした。


こんな感じで先ほどの川(干上がりに近い?)より遥かに流れの強い(というか水量が多い?)川を、横にした樹を加工した感じの橋をそーっと渡って、反対岸まで超えます。

上の写真はそのほそーーい橋からの一枚です。

その後、予想よりだいぶんと急な山道を登りました。
地図によると、その先1kmほどの所に滝があるという事だったからなのですが、結局、その滝は、小さい(例えば高さ2、3mほど)滝がたくさん連なっているタイプの滝で、何十mも上から降り注ぐ様な滝ではなかった事を2kmほど登った後で知りました(涙)。

かなり急だったので、結構疲れましたが、滝が無かったことでダブルダメージでした(苦笑)。



Mt. Rainier National Park \'09 -3- : Cougar Rock_c0080101_14315859.jpg
一応、こういう感じの滝が連なっていました。


Mt. Rainier National Park \'09 -3- : Cougar Rock_c0080101_14364949.jpg
こういう、いかにも「渡ってくれ」、という様な樹が倒れていたりしたのですが、危ないし、疲れているし、とりあえず落ち着いて、ゆっくり休みました。

5分ほど休憩の後、来た道を戻り、激流の上を渡り、車に戻りました。

疲れましたが、森林の中を歩くのは気持ちがいいもんです。

次回は、いよいよ目前に迫って来たMt. Rainierを望めるビューポイントからの様子をお送りします(※Mt. Rainier NP内からは至るところから山(頂上付近部)は見えます)。


つづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-07-23 21:46 | Field Log


<< 【受賞】第17回ブログdeフォ... Mt. Rainier Nat... >>