人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Mt. Rainier National Park '09 -2- : Kautz Creek Trail
レーニア山国立公園(以下Mt. Rainier NP)シリーズ第二回です。

前回は国立公園手前の湖からの様子をお届けしましたが、今回は国立公園内からの写真をご紹介します。

この日は合計3本のトレッキングをしたのですが、歩く事がメインだったので、基本的に写真は“トレイルフォト”となっております。興味の無い方にはつまらない写真かもしれませんが、953平方キロメートルという広大な国立公園の大自然を感じていただければ幸いです。

第二回の今回は最初のトレッキング(ハイキングレベル)として歩いた、"Kautz Creek Trail"からの写真をご紹介します。

Mt. Rainier National Park \'09 -2- : Kautz Creek Trail_c0080101_55494.jpg
奥に見えているのがMt. Rainierです。


ここは車を停められる場所からすぐの所にあるビューポイントなので、この景色だけでしたら、ほとんど歩かずに見られます。







Mt. Rainier National Park \'09 -2- : Kautz Creek Trail_c0080101_55420100.jpg
川周辺が赤く染まっています。科学反応かなにかなのでしょうが、理由はわかりませんでした。


川の水は主に雪解け水なので、すごく冷たいです。夏は降雨量がガクっと減る都合だと思いますが、川の水量がすごく少なくなります。多いときだとこの岩場のほとんどが沈むそうです。

ここから、大体2kmほどのトレイルを歩きました。
川沿いではなく、森の中で、少し湿っぽいので蚊がいて、刺されました。約2年ぶりに刺されました(笑)。

トレイルはなだらかで、のんびり森林浴を楽しみながら歩くという感じで、キツツキがコンコンやっている音や、他の鳥が歌う声なんかをBGMに歩きました。

Mt. Rainier National Park \'09 -2- : Kautz Creek Trail_c0080101_5542817.jpg
トレイル途中、川と交差するポイントが地図に書かれていたので、そこでランチタイムにしようと歩いていたのですが、交差ポイントはこんな感じでした↓↓

川が干上がって、ただの岩場と化していました。。。

でも、この写真の反対方向がMt. Rainierだったので、この辺りの岩場に座って、最高に心地よいお昼ご飯(おにぎり!)を食べる事が出来ました。

同じく2kmほどの道のりを軽く歩いて車に戻った後、"Cougar Rock"という大きな岩がある地点で停まりました。
車を停める地点からは川とたくさんの岩、石で埋め尽くされた光景が目に飛び込んでくるのですが、その川を渡って、森の方へ行くと"Carter Falls"という滝があるということで、そちらをめざし、2本目のトレッキングに出ました。


つづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


*Photos taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-07-22 13:56 | Field Log


<< Mt. Rainier Nat... Mt. Rainier Nat... >>