人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

Twin Falls -1-
もう1週間近く前のトレックですが、"Twin Falls"という滝を見に行って来ました。
本当はオリンピック国立公園に行く予定にしていたのですが、午後に予定が入ってしまったため急遽近場に予定を変更しました。
自宅から車で1時間弱の所にある公園で、比較的簡単なハイクトレイルがあり、順路通り歩くと1時間もしない内に滝を見下ろせるポイントに到着する感じです。

平日でしたが、もう夏休みなので子供たちがたくさんいました。

Twin Falls -1-_c0080101_121124.jpg
この様な感じで川が横を流れるトレイルで、川のせせらぎが非常に心地よかったです。

とても天気が良くて、気温も高かった日でしたが、森の中のトレイルですので涼しかったです。




Twin Falls -1-_c0080101_1215814.jpg
時折こういう風に川のすぐ近くを通るトレイルなので、水辺で休憩している方もよく見かけました。

本当に気軽に楽しめるトレイルなので、子供やお年寄りを多く見かけましたが、特にお年寄り夫婦が手を取り合って仲良く歩いている様子は微笑ましかったです。

また、この森だけじゃないのですが、木々の豊かな場所に来ると生命の力強さを感じることが出来るのが好きです。

Twin Falls -1-_c0080101_1223355.jpg
手前の樹は途中で折れてしまっていますが、折れたところから新しい木が伸びているんです。

さて、20分ほど歩いたでしょうか。ちょっと起伏が大きくなり始めます。急な登り坂に直面するので、ここで引き返す方も結構いたと思います。

その坂を登ったところにベンチがあるのですが、そこから目的の滝が少し見えます。

Twin Falls -1-_c0080101_123232.jpg
わかるでしょうか?真ん中あたりにある白いのが滝です。ここから、登った分だけ坂を降りて、まだ先なので、ここのベンチで遠目に眺めて、引き返すというのもハイク慣れしていない又は体が対応していない方にはいいでしょう。なんせ、降りた坂は帰りにまた登る必要があるわけですからね。

下り坂も急でしたので、急ぐと膝を傷めそうでした。坂を降りたら、すぐにまた登りになりました。

しかし、ちょっと休憩も兼ねて、川の方に出てみました。あんな誘惑が待っているとも知らず。。。

Twin Falls -1-_c0080101_1235020.jpg
滝が近いというのもあって、中々流れの速い川ですが、水辺はやっぱり気持ちよかったです。

ここから、トレイルに戻らず、この川沿いの岩を乗り越えながら滝を目指す事になるのですが、そのお話はまた次回に。。。

つづく。。。

*写真はクリックすると大きいサイズがポップアップします。


1) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/250sec, f4.0, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
2) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 20mm, 1/40sec, f5.6, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
3) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/60sec, f4.0, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
4) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/80sec, f5.6, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]
5) [ K200D + SIGMA 10-20mm EX DC: 10mm, 1/20sec, f22, -0.3EV, ISO100, AWB, Av mode, SR on, JPEG ]

*Taken in 6 mega with fine sharpness +4, custom color=Miyabi. (Retouched and Resized with MacBook + Photoshop CS4)


ココロに響く1枚はございましたでしょうか?よかったら、コメントを残してっていただけると嬉しいです*

色んな写真ブログ
by leoism | 2009-07-07 17:40 | Field Log


<< Twin Falls -2- My Day-Trek Gear. >>