Top

NATIONAL LEOGRAPHICはこちらに移転しました!!!








[PR] シアトルで撮ろう! - VSP撮影ツアーなら、あなたの夢の撮影旅行が実現します!!(今すぐチェック!

PENTAX ANNOUNCES W80 - WATERPROOF COMPACT.
c0080101_19402473.jpgPENTAXが「W60」の後継機種、「W80」を発表しました。去年の冬に日本に帰った時、「W60」の方を買う気満々だったのですが、「K200D」を買っちゃって、レンズも2本買ったため予算的に危うい状況に陥り、見送りました。

皮肉なことに、その頃がこのカメラの価格の底値だった様で、あれから半年も経つのに、価格はむしろその頃より高いかもしれない感じなので、買っておけば良かった!と思いつつ、後継機種に期待して待ってました。

ところが、せっかく「8」のつく機種なのに、なんだかパンチ力にかける、あまりこれといった進化の見られない機種で残念!デザインはタフネス感が増していい感じだし、赤がちょっといいかも、って思うけれど、Panasonicの「FT-1」の様なカーキグリーン(ARMY色?)とかがあればよりタフネス感があって良かったのになーと思います。

画素数も、コンパクトでは基本400万画素とか600万画素でしか使わないので、1,200万画素にアップされたのはむしろマイナスです。手ぶれ補正も相変わらず「SR」じゃなくて電子式だし。

浸水が4mから5mになって、動画が15fpsから30fpsになった以外に目立った進化が見えないのがとても残念です。早々に20,000円台前半に落ちてくれたら、今度帰国時に買うかも?


 W80 Official Site
[PR]
by leoism | 2009-06-25 19:49 | News, Column


<< UP TO DATE.. Another New Thing. >>